※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出産後に子宮下垂になった方いますか?1か月検診で指摘されましたか?産後2カ月で違和感を感じています。1カ月検診では何も言われませんでした。

出産後に子宮下垂になられた方いますか??1か月検診の時に指摘されましたか??産後2カ月たったのですが、少し違和感を感じていて、、1カ月検診の時にはなにも言われなかったのですが、、

コメント

よきゅ

1ヶ月検診で指摘され、母子手帳の母親の欄に『子宮下垂』と書かれました。とりあえず子宮底の筋肉を鍛えて治しましょうとのことで、やり方が書いてあるリーフレットもらってきました。
最近気にならなくなりましたが、3ヶ月頃まですごい違和感ありました😅

• かな

かな

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか(๑°⌓°๑)産後からずっと排尿の時とかに違和感があって、1カ月検診の時はなにも言われなかったのですが、、(๑°⌓°๑)
    よきゅさんはどういう時に違和感を感じてましたか??

• 8月29日
  • よきゅ

よきゅ

トイレに行ったときとかですかねー、なんかいつもと違うなーって思ってました💧単純に何か挟まってるような違和感だった気がします。

• 8月29日
  • かな

かな

返信ありがとうございます!私もトイレの時に違和感あります、、1度病院で診てもらおうかと思います😭ありがとうございました😭

• 8月29日
  • よきゅ

よきゅ

ぜひ行ってみてください😊早く違和感から解放されるといいですね✨

• 8月29日
  • かな

かな

ありがとうございます😭

• 8月29日