※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっく
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりを始めた原因や悩み、早めに辞めさせたいが方法を知りたい。

息子が指しゃぶりをし始めました。

最近まで私が風邪をひいていたり、多忙だったため息子に構ってあげられない時間が多かったせいか、息子が指しゃぶりを始めました。

今までは全然しなかったし、おしゃぶりも外出時のみ与えていたのですが、ここ数日は一日中指しゃぶりしています。

就寝も4ヶ月から自分で出来ていたのに、指しゃぶりしないとグズグズ寝てくれなくなりました。

できるだけ早く、癖にならないうちに辞めさせたいのですが、何か良い方法はありますか?

成長の過程、まだ辞めなくても大丈夫…などの回答は求めておりません。(それで辞められなくて困っている質問者さんが沢山いらっしゃるので…)

コメント

jj

歯が出そうで痒くてとか考えられますよね!
うちは歯が見えて来たらおしゃぶりあげてます!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

指に塗るタイプの指しゃぶり止めみたいなの西松屋とかに売ってますよー!
試してたらすみません・・・