※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮口が開いている可能性があり、早産の可能性も。大きい病院に紹介され不安。入院覚悟はしているが、上の子がいるため入院は避けたい。31日の検診が怖いが、無事に出産したいと願っている。

質問ではないですが💦
今妊娠7ヶ月で前々回くらいの検診から
子宮口がちょっと開いていると言われて
31日病院でその時に前回の検診と変わりなければ
薬使うしもし進んでいれば早産になる可能性があるから
大きい病院紹介すると言われて不安です💦
1人目の時は張り止め飲んではいたものの
特に何もなく予定日に生まれたので
今回は色々あり無事に産んであげられるのか
不安で仕方ないです😣💦
この先入院するかもと覚悟はしてるけど
上の子いるしやっぱり入院したくない。
でも無事に産んであげるためには仕方ないしと
最近そんなことばかり考えてます。
31日の検診怖すぎる😣💦
なるようにしかならないし
案ずるより産むが易しと言うので
考えないようにはしてますが(´•ω•ˋ)
臨月まであと3ヶ月ないくらいですが
できればお腹の中にいてほしいし
無事に出産できればいいなと願ってます😢

コメント

たーちゃんまま

私も8か月くらい?から子宮口4cm開いているから今出て来てしまうとNICUで管理しなくては行けなくなるから大きい病院紹介するかもしれないと言われ、リトドリンを内服していました!
ですがなかなか赤ちゃん降りて来ず…結果的には予定日6日過ぎて促進剤と人工破膜を行なって出産しました。
不安ですよね💦
赤ちゃんとお母さんの安全を確保するために大きな病院紹介するのは仕方がないのかもしれませんが…何も解決になってなくてすみません💦
似たような経験をしたのでコメントさせていただきました!

元気な赤ちゃんが産まれますように💗

• mimion

mimion

そうなんですね!
    無事に出産するためには大きい病院で見てもらったり
    最悪入院になっても仕方ないなと覚悟はしてますが
    やはり考えると不安になりますね💦
    たーちゃんままさんのように
    子宮口開いてるって言われてても
    無事に出産してる方も多くいらっしゃるみたいで
    私も無事に出産できればいいなと願ってます😣💦

• 8月28日
なちょ

私は6ヶ月から子宮頸管が短いと言われ、7ヶ月から入院しています。最初の診断時はまだ自宅安静の状態で特に転院の案内があったわけではなかったですが、不安で自ら個人クリニックから総合病院へ転院しました。転院して2週間ほどで結局入院になったので、結果的に転院してよかったなと思いました。

21週から自宅安静をしていましたが娘をどこにも連れていってやれず、基本横になっているのでろくに遊んでもあげられず本当に申し訳なかったです。結果、安静にできず家事をや娘のお世話をしていたら25週で入院になりました。正直、「あぁ、これでやっと安静にできる」って思った自分が居ました。娘のことはもちろん大事だけど今もし産まれても赤ちゃんは生きていけないかもしれない、後遺症が残るかもしれないとビクビクする毎日で本当にしんどかったので。娘のことはみんなが私に代わって守れるけれど、お腹の赤ちゃんを守れるのは母親しか居ませんから。幸いにも娘は予想されていた大泣きやぐずりも無く1ヶ月が経ち9月からは保育園に行きます。この1ヶ月で本当に成長してくれました。私も娘のために絶対入院はしたくないと思っていました。もし入院になったとしても自分を責めないでくださいね。子供は案外わかってると思います。わかってないから平気なのかもしれませんが(笑)長い目で見れば子供に我慢してもらうこと、周りに迷惑心配かけることなんてほんの一瞬です。腹をくくりましょう。後悔しないように。31日の検診で悪化してないことを祈ります。長くなってすみませんでした。