※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。昼寝も夜も難しくなりました。どのように寝かせているか教えてください。

いつもお世話になってます。
寝かしつけについてアドバイスいただけたらと思います。
今まではお昼寝はおしゃぶりしてトントン、夜はミルクあげて、おしゃぶりしてトントンで寝てたのですが、
先日、突発性発疹を引き金に複雑熱性痙攣を起こし1週間入院してからミルクもおしゃぶりも嫌になったのかプイっと嫌そうに顔をそらすようになりました。
それからは昼は寝なくなり夜も大人しくトントンで寝ず30分以上はかかってしまいます…
みなさんは昼寝、夜はどう寝かせてますか?

コメント

みいのママ

はじめまして!
うちはどうしても無理な場合車でドライブに出て気分を変えてあげたり抱っこひもでゆらゆらしたり室内をお散歩したりしています(๑•̀ •́)✧

• ゆづちゃん

ゆづちゃん

返信遅くなりすいません!
    コメントありがとうございます✨
    やはり抱っこ紐ですよね…抱っこ紐ならすぐ寝るのわかっているんですが、今までトントンで寝てくれてたので使ったらそれでしか寝てくれないんじゃないかと思って手が出せずにいます(´;ω;`)

• 12月16日
3兄弟mama  fight

だんだん昼寝しなくなるからいい傾向かと(୨୧ ❛ᴗ❛)✧うちも1歳の子は1回くらいしか昼寝しません。今までが早く寝ついてくれるタイプだったのかと思います。1歳の子は30分くらいで寝つきますが、2歳のほうはそれ以上かかります💧
よく考えましょうヽ(´ー`)ノ歩くようになれば、かなり運動にもなるし寝つきよくなるかと思いますよ😊おしゃぶりやめるいいタイミングかもしれないですね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• ゆづちゃん

ゆづちゃん

確かにおしゃぶりの卒業は出来ない子も多いと聞くのでこのタイミングでいいと思うのですが…寝てるときに色々してたので寝てくれないと家事ができなくなります(´;ω;`)
    夜はトントンで寝ますか?

• 12月16日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

部屋を温かくして、部屋を暗くしてオルゴールをきかせてねかしつけています。ないても抱っこしないでトントンでねるときもありますね(^_−)−☆

• 12月17日
  • ゆづちゃん

ゆづちゃん

ありがとうございます✨
    オルゴール、やってみます*\(^o^)/*

• 12月17日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

うちの娘は7ヵ月なんですが、5ヵ月ぐらいまでは、眠くなったら自分で寝てました!!気づくと寝てるって感じです!!たまに夜は抱っこひもで外散歩すると寝ます!!
6ヵ月ぐらいからは、眠いときはグズって、昼間でも夜でも抱っこひもして、外でないと寝ません^_^;
外だと寝るの早いです!!

• ゆづちゃん

ゆづちゃん

自分で寝てくれるなんて、なんて素敵な娘さん*\(^o^)/*
    我が子も先週まではおしゃぶりしてトントン添い寝で即寝してくれたのに、急に変わってしまいオロオロしてます。
    今からの時期外は寒いですよね!

• 12月16日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

自分で寝てくれるときはよかったですが、今ではグズって暴れるので、添い寝できないです(^ー^;)添い寝で寝てくれれば助かるのですが・・・
    添い寝で寝てくれるなんて、羨ましいです(^O^)
    確かに急に変わると困りますよね!!

そうなんですよ!!外寒くなってきたので、外でての寝かしつけはかわいそうで(><)

• 12月16日
  • ゆづちゃん

ゆづちゃん

寝てくれようになるのも、グズって寝てくれないのもきっと成長の1つだと思って何とか頑張ってますが、朝も早くから泣いて起こされるので…久しぶりにヘトヘトになります^_^;
    寒いので風邪ひかないようお気をつけください✨

• 12月17日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

そうですね!!成長してるんですよね(^O^)今は夜泣きとかしないんですが、これからするよって言われてるので、体力ためておきます笑

お互い風邪には気をつけましょう(o^^o)

• 12月17日