※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
ココロ・悩み

旦那とキャバクラで知り合い、祭りの会に参加していたが、ずっと使われていた。セクハラや嫌がらせに耐え、最終的に退会。自分たちが悪いのか疑問。

昔の事で未だに自分の中で消化出来ない事があります
私は悪くないよね?と思うのですが他の方の意見も聞きたいので質問します
長くなります!

旦那と私は当時キャバクラで出会い付き合うようになって、旦那の趣味である祭りの會というんでしょうか?
毎週日曜日にお神輿を担ぎにいったり、お祭りの準備だったりに連れて行ってもらい参加するようになりました

そこでは旦那は召使いのように使いっ走りにされていて、彼女としては非常に気に食わなかったです
それに加えてキャバ嬢だからといって平然とセクハラ発言されたり、接待をさせようとするので最初は旦那の顔もあるので営業スマイルを貼り付けていたのですが、色々旦那の経歴を聞くとアホらしくなってきて途中からお酒を継いだり、食べ物を装ったり接待をしなくなり嫌なものは嫌と言うようになりました

私は始め、旦那はまだ會に入りたての新人なのかと思っていたのですがそんな事はなく
聞けばもう10年近く會に在籍していて年齢が若いからという理由でずっとこき使われていたのです
車を出してもガソリン代も出ず、その上最後まで送らせたり、時には駐車場代の請求も言いづらい雰囲気を作られたり、新車のシートにタバコで穴を開けられてます謝罪がなかったりゴミを置きっぱなしにしたり
旦那も当時は車を購入して約2年ほどで、見せびらかしたかったようで嫌とも言わなかったのでそこにつけ込んでいいように使われていました
他にも給仕をさせられたりと見ていて疑問しか浮かびませんでした
旦那よりもずっと後に入ったり、私より後に入って最初敬語だった人がその内どかっと座って偉そうに踏ん反り返るようになったのが何より気に食わなかったのです
それでも、會長が私達を守っていてくれて會長が居る場では嫌な気持ちになる事も少なく、旦那も神輿が好きだったので続けていました

別に偉そうにしたいわけじゃなく、旦那が普通に犠牲にしているものが多すぎて違和感しか感じなかったので
旦那も私に言われるようになってやっと疑問を抱くようになったものの、旦那は口が上手く回る人ではないので
何か都合悪い事があれば私の陰に隠れてしまい、代わりに私が言う感じになってしまっていました
私としても旦那の都合が悪い事は私にも都合悪い事なのでなあなあになる位なら私が言ってやる位にしか思ってなかったのですが…
ある時事件が起きました

旦那と結婚が決まり、會でもお祝いムードの中
私の事を良く思っていなかったであろう人が酔った勢いで私の胸を鷲掴みにしてきたのです
私は胸が大きく、ちょくちょくその人に性的な嫌がらせをされていたのですがとうとうブチっと来て怒ってしまいました

その人の言い分としては私がしゃしゃってるのが気に食わなかった
もっと気を遣え!!という事だったのですが
もっと厳密にいうと旦那が私の言う事を聞くようになって自分達の思うように行かないのが気に食わなかったようです

その場にはいつも居る會長はおらず、副会長とそのセクハラ男と會の人間数人がいました
旦那はいつも通り會の人にこき使われていてその場には居ませんでした

私がセクハラ男と怒鳴りあって居るのを見て副会長が一度場を解散させ、話を聞きに来ました
そして私としてはプライベートでお給料が発生している訳でもないのにセクハラに耐え、接待をしなければいけない意味がわからないので全員の前での謝罪を求めましたが副会長はどうか穏便にしてほしいと私と旦那の前でのみ謝罪しました

到底それで許せるわけもなく、私は會には二度と参加しないと言い、旦那も納得できないのでそのまま辞めました
後日事件を知った會長から連絡があったのですが、旦那は気持ちの整理がつかなかったのかそのままずっと無視
それから今に至ります

私の言い分としては、気に食わないなら私にちまちま嫌がらせせず公の場で旦那にお前の女しゃしゃって気に食わないんだよと言えばいいじゃないか
私は人として最低限の礼儀は尽くしてきたし、それ以上の事は仕事としてしてきた事なのでそれを求めるなら金払えですし
会費はむしろ払ってる側なのにそれ以上を平然と求められてこき使われる意味が理解出来なかったのです
旦那も車を傷物にされたり、あちこちに車で送り迎えさせられ、給仕までさせられ他の会員はそこまでさせられていなかったので會にいるのはマイナスでしかなかったと思います

長くなりましたが、これって私達は悪くないですよね?
確かに祭りの會は縦社会だと聞きましたが、年齢順というのはあまりないと聞いています
私間違ってないですよね?
未だにたまに思い出してはむしゃくしゃします…


コメント

ママリ

ちょこみの母さん!
読んでいて行け行けー👊!って応援しちゃいました!!!!
旦那さんはちょこみの母さんと結婚されて本当に良かったですね!
聞かれたい質問とはずれてしまってるかもしれないですが、ずばっとちょこみの母さんが言ってやってスッッッキリしました!!!!!(笑)
もちろん悪くないです!!!!

  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえると嬉しいです😊
    プライベートで団体に所属した事がなかったもので、私ってもしかして空気読めない奴だったのかな?と自問自答していたのですがそう言って貰えて安心しました✨

    • 8月28日
よし

その旦那さんの趣味のことに関しては詳しくないのでわからないですが、
わたし的に旦那さんがもっとしっかりすればいい話だったのでは??と正直思いました。
わたしもずっとキャバクラしてきたので、キャバ嬢のくせにみたいな目で見られてムカつく気持ちとかはめっちゃわかります!
でも旦那の付き合いで行った場では、女として妻として接待みたいなのは積極的にやりますね〜。胸触られたことはグーパンレベルですが(笑)ありえないです。

悪い例えをすると、
クラスでいじめられてる子に誰かが寄り添うとその子もいじめの的になる。みたいな感覚なんだと思います。
文面からでしかわかりませんが、旦那さんは物事もはっきり言えず、頼りない?ような方だから、余計にそういう的になっちゃって、
そこに嫁である主さんが現れて、
きっと、旦那さんより物事はっきり言うだろうししっかりされてる方なんだと思います。それで旦那さんが守られて?しまうのが気に食わなかったんでしょう。大人気ないですね、、💦

趣味は趣味にしてもなんでそこまでして旦那さんも居たかったのか謎だし、
わたしの旦那がそんなだったらもっとしっかりしろ!って喝入れます。
セクハラとかは完全に相手側が悪いです。

  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    旦那は結構無口なタイプなのと最初は楽しくてやっていたそうなのでそこにつけ込まれたのかもですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    私は趣味は仕事!お金稼ぐこと!な人間なので基本プライベートで何かするときはギブアンドテイクで見返りがなければしたくないどうしようもない人なんです😓
    だからか余計に白黒ハッキリ言ってしまって気に入らなかったのかもですね…

    • 8月29日
  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    あっコメントありがとうございます

    • 8月29日
まる子

旦那さんが若いにしてもガソリン代も出さない、駐車場代も自腹なんて普通なら若い子に払わせないですよね!!
良いように使われていて嫌ですね!
セクハラまでするなんて最低です。
そんな人達と関わっていてもなにも良いことないし辞めて正解ですよ!
非常識な人達の集まりだなと思ってしまいました!

  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー
    普通下っ端にはお金出させないですよね
    側から見てると誠意がまるでなくて疑問ばかりでした🤔
    そう言ってもらえて私間違ってなかったんだなーよかった!と思えました!
    ありがとうございます(´∀`*)

    • 8月29日
  • まる子

    まる子

    ちょこみの母さんもお辛い思いをしましたね💦(>_<)辞めて良かったです!

    • 8月29日
タロママ

神輿の同好会に所属してます。まだまだ男尊女卑みたいなものはありますが、基本的に若手が動くことが多いです。年齢なども多少は関係してはきますが、、

その睦は長年神輿に携わる私でもどうかなーと思います(^◇^;)まして旦那さんのいるところで、、
どうしても神輿場ではお酒も入るし、睦によっては喧嘩っ早い人がいたり、飲んだ勢いでセクハラ紛いの事をして来る人もいますが、その行為は行き過ぎだと思いますし怒って当然です。

ただ、神輿の世界は広いようで狭いので、せっかく神輿が好きで今後も担ぐ可能性があるのであれば、会長さんの良識を信じてキチンと話をした上で理解してもらってから退会の方が後々過ごしやすくなるかなと思います☺️