※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいうー
家族・旦那

何故なのか、、、パバは自由にどこにでも1人で出掛けられるけどママはそ…

何故なのか、、、

パバは自由にどこにでも1人で出掛けられるけどママはそれが出来ない。
毎週毎日遊びたい訳でもないし必要な用事大事なイベント(親友の結婚式等)で月イチあるかないか、、、
それでお留守番頼むと文句を言われる。口に出す以上の文句を思ってるのも顔に出てる😠
ママはお出掛けしちゃダメなんでしょうか?たまには一人の時間も欲しい!

コメント

ひたすらお腹すく笑

うんうんうん!凄く分かります!
本当パパは自由ですよね~
わたしもやっっっと今週美容院いけます☺️妊娠してから行けてなかったので最高にルンルンです(笑)その間はパパが見る予定ですが、果たして相手できるのか🤔(笑)きっと義母に頼りそうな予感😏😏(笑)

• まいうー

まいうー

ほんまにパパの自由さって親の自覚ないんかー!!ってなりますよね、、😢
    預けたら預けたでこちらも不安になったり心配したりで100%の自由ってないですよねー😳💦これもママの宿命なのかと思って半分諦めてます(笑)

• 8月29日
ドンちゃん

毎日遊ぶわけではないですし、たまにはいいと思います😊
ママも息抜きしたいですし(*^_^*)
文句言わなくて顔に出てる感じわかるので嫌ですよね💦

• まいうー

まいうー

男って思ってる事ハッキリ顔や態度に出ますよね😱💦
    息抜き出来るように教育頑張ります👍無理な気しかしませんが、、(笑)

• 8月29日
COCORO

一緒にお出かけしたらどーですか?3人で💦べつに用事なくても外の空気吸いにとか?赤ちゃんから離れる👶1人の時間も勿論大切だと私は思います。

文句いう旦那の殆どは育児できない感じですよね??
育児ゼロから教えて会社出来る環境作りから始めては??

赤ちゃん取説みたいに…マザーズバッグの中身入ってるのとか?

こんな時はどう対応するとか…教えたりノートに記載してなんかあった時でも助かりますし…あんたも親だろ?って私は旦那に言いましたよ。

なんで今は子どもの歯磨きだって、病院の受診、2人でお出かけ…なんでも出来ます!イクメンなんかじゃないです。ただの父親です。。当たり前な事だと思います。

育てるのは皆んなで…。
一人で頑張りすぎてあとあと辛くなるのはお母さんだけ。になりますからね。

あとはお子さんをパパっ子にする様に頑張るのも大切です!

• まいうー

まいうー

そうですよね!ひとりの時間をこれから少しずつ作ろうと思います!
    取り敢えずマニュアル化してみて旦那に渡してみます😳
    まだまだ心配で不安もありますが、これは私も慣れるべきなんだろう、、と頭では分かるのですが諦めが勝ってました!
    ママも息抜き大事ですよね😊👍

• 8月29日
あーこ

分かります!
でもたまにはいいと思いますよ〜
というより、そういう息抜きがないとやってられないですよね😖
私は上の子が生後半年過ぎた頃から旦那に月に一度程度預けて出かけています。
今週末も旦那に娘を預けて(息子は一時保育)友人と映画に行きます💓
旦那は私より母性があるし、年の離れた弟の育児をしていた人なので安心して任せられたり…
最初は困惑していましたが、今旦那は子供との時間を楽しんでいるようですよ

• まいうー

まいうー

いい旦那さまですね😳✨
    でもやっぱり最初は戸惑いもあり、でお互い慣れなんですね✨
    私も映画とか息抜き出来るように頑張ってみます!!

• 8月29日
くらげ

お出かけも、日常生活も自由ですよね!
こっちは、趣味やお出かけどころか毎日の睡眠、お風呂、ご飯、、、日常生活もゆっくりできず大慌てなのに、

• まいうー

まいうー

ほんとにそうですよね、、
    日々溜まる愚痴も鬱憤も機嫌悪いの一言で片付けられてしまう😢
    自由が羨ましい😱

• 8月29日
かおり〜

わかります。。
出かけていいよとうちの旦那入ってくれますが、帰ってきたときの『たのしかったー?』『リフレッシュできた〜?』といちいち感謝を求めてくるような雰囲気。。嫌です(~_~;)

• まいうー

まいうー

あー!すごく分かります!
    こんな事したよ、あーしたよ!っていちいち報告してくるとありがとうしか言えませんからね😢それが当たり前だ!と言いたくなります(笑)

• 8月29日
ちゅけまま

いきなり1日とかだと(ご友人の結婚式の出席とか)パパにはレベル高いと思うので、ちょっとずつ時間伸ばして練習したらどうですかー?まずは近所のコンビニにお買い物とか。クリアできたらちょっと遠いスーパーとか。美容院とか。最終目標は丸1日預けて結婚式に向けて毎週練習するとかどうでしょう。笑

• まいうー

まいうー

これから少しずつ(1時間ぐらいから)預けてみようかと思います😊流石に一日はまだ私が不安なので、預けても自由とは掛け離れているので(笑)

• 8月29日
Mi

ほんとですよね〜。。
私も今月職場の人の送別会も兼ねてお誕生日会をやってくれるとのことで、旦那に息子を任せ、義実家でお留守番させて、夜飲み会に参加しましたが、いざケーキが運ばれてきて、みんなが歌ってくれて、さあケーキを食べよう!ってところで電話がなり、息子が何をしても泣き止まなくて、いつもと泣き方も違うから戻ってきてほしいと…
ばあばがせっかく久しぶりに息抜きできる場なんだから、寂しくて泣いてるだけだから大丈夫だと言っても聞かず、私に電話したそうです。
急いでケーキかき込んで帰りました(´°ω°`)
車から降りると息子の泣き声が聞こえて、玄関入ってすぐ名前を呼ぶと、ピタッと泣き止んでニコニコ(*-ω-*)
息子には頑張ったね!ママ楽しかったよ!ってぎゅーしてあげましたが、旦那には心底がっかり。
普段からもっと面倒みてれば手に負えないことはなかったんじゃない?ってすごくすごく思いました。
ばあば曰く、おもちゃとか、高い高いとかで気をそらすことはいくらでもできたそうですが、旦那はなにもせず、ばあばが1人で一生懸命気をそらしてくれてたみたいです。
たった3時間もみれないなんて、父親とはいえ、親としてどうなの?って感じです。

• まいうー

まいうー

普段からちゃんと接していればってほんとに思います!帰って来ても自分の時間優先、構うのは機嫌が良い時だけでは子供も慣れませんよね😱
    もっと父親の自覚を持って欲しい、、大事な用事や催しだから参加しててもそれでは周りの方に申し訳ないですもんね😢

• 8月29日
パプリカ

ひどい旦那さん!
誰の子じゃ!って感じですね!
自分の娘が、将来そんな旦那と結婚したらどんな気持ちになるのでしょうか。
何も出来ないなら、出来るようになる努力をしろよと言いたいです。

• まいうー

まいうー

ほんとに誰の子だー!って言いたくなります😱💦
    親になる努力って平等でないと子供に申し訳ないと私は思うんですが、イマイチ伝わらない💦
    教育頑張るしかないですね😂

• 8月29日