※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

旦那の友達の事で悩んでます!予定日まで後8日程です。旦那の独身の友達…

旦那の友達の事で悩んでます!
予定日まで後8日程です。
旦那の独身の友達が平気で年末ギリギリに私も一緒にと忘年会しようと言ってきます。
どう考えても子供産まれてるか、予定日過ぎれば病院にいる時期です。
子供が産まれる事もわかっていながら旦那に誘いがきて、話しが流れてきますが流石に空気読めなさ過ぎると思いませんか?
忘年会だとお酒の席になりますし、初めての子供が産まれる時に私にそんな話しを言ってくる旦那にも頭おかしいんじゃないかと思います。
それとも年末だしって私が心狭過ぎるんでしょうか?
皆さんならどう旦那さんに言いますか?
旦那の友達も少しは繋がりがあるので直接言うべきでしょうか?
後少しで赤ちゃんに会えると喜んでいる時なので余計にイライラしてしまって(´・_・`)

コメント

快来斗ママ

私は二人とも12月に出産しましたが、旦那には臨月に入った時点で外飲みも内飲みも我慢してもらいました。夜、夜中に陣痛、破水が始まれば旦那さんに荷物を持ってもらったり、手配したりとしなきゃいけないことはたくさんありますから!はじめてのお子さん旦那さんと一緒に迎えたいですよね、飲み会は逃げません!子供が産まれることが優先です!旦那さんに話して今回はやめてもらいましょう。

• みーたん

みーたん

やっぱりいつ起こるかわからないので飲み会等不安なので今回は断ってもらう様に相談します!
    お酒はあまり飲む方ではないので控えてねーと言ったら聞いてくれるのですが、今年は子供優先に考えて欲しいと伝えてみます^ ^
    ありがとうございます!!

• 12月14日
のん0837

産まれる1週間頃にそういうのはやめてほしいですよね(´・_・`)
わたしなら予定日までまだとはいえいつ産気づいてもおかしくないし、なにかあったときのために今年は大人しく過ごしてほしいと言います!
友達にも言いやすいようなら同じように言うと思います!

• みーたん

みーたん

その話しをするのが2回目で前にも断ってもらったのですが予想以上に誘われてて困っていたんです(´・_・`)
    今年に限って忘年会、忘年会とうるさくて(^^;;
    流石に今回は断ってもらいますしまだ酷い様なら友達にも言ってわかってもらおうと思います!
    ありがとうございます🎶

• 12月14日

旦那さんによく考え直してもらってお友達に伝えてもらうといいと思います!!
嫁のこと心配だし産まれるかもだし、今年はナシだわ〜って 旦那さん本人に言われれば お友達もさすがにあきらめるんじゃないですかね(><)

• みーたん

みーたん

それを1度話して断ってもらってるはずなんですがよっぽどなのか、。
    旦那の友達には結婚当初から家に入り浸られたりが週に何回もあったりして空気読めない人多いので、流石に今回はやめてもらう様に言ってみます(´・_・`)
    ありがとうございます!!

• 12月15日
にゃきゅ太郎

私も同じようなことがありました。旦那の親友(私の妊娠は知らないので仕方ありません) から久しぶりに連絡があり、久しぶりだから相談事かもしれないし行ってきなと快く旦那を車で送迎、妊娠7カ月で脚立に乗ってカーテンレールなど大掃除したりしました。
が、男友達だけでなく女友達もいたことが後日SNSで友達の友達でわかりました。
私がその頃切迫早産の診断を受けていたことも伝えていたのにも関わらず、ウソをついて飲んでいたのです。怒りとともに悲しみ、情けなさ、自分は悪くないのにお腹の子にこんな母親でごめんね、だなんて自分を責めちゃったり、、、こんなにも自分は自分で、妊婦の私は他人ごとなの?とも思ってしまいました。
私や赤ちゃんに何かないと心配にならないんだね、なんかあってからじゃ遅いんだよとキレました。
生まれてからやっと父親として気をつけてくれてはいますが、私の身重な体だけじゃ心配じゃなかったのかよと悲しくありムカつきます。

出産の報告をしてるのにも関わらず、独身の男友達から旦那へ飲みや旅行の誘いとかありました。
は?産後だって知ってんだろ?何誘って来てんの?って感じです。

いくら独身だからといって子供の有無関わらず所帯をもった時点で、配慮などは社会人、人間として必要なのは当たり前ですよね。

• みーたん

みーたん

本当に男友達の無神経さに、関わりたくもありません、。
    結婚当初週に何回も家に入り浸られたりもしてて顔も見たくないくらいです。
    流石にそんな時までって私も情け無くなったり、産まれてくる赤ちゃんの方を優先してくれると思ってたばっかりに幻滅してしまって(´・_・`)
    父親としての自覚って産まれてからじゃないとなかなかって良く目にしますが後1週間やろ?って考えたらわかるやろ?ってイライラしちゃいました(^^;;

独身の男友達って飲み会やの旅行やの当然の様に誘ってきますよね(ーー;)
    本当に迷惑過ぎるし赤ちゃんも自分ももっと大事にして欲しいと思ったら泣けてきて。
    愚痴ばっかりになってすいません、共感して頂けてありがとうございます!!

• 12月15日