※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

育児ノイローゼとは何ですか?精神病とは?夫に責められ、義母にもノイローゼと言われています。

育児ノイローゼってなんなんですか。
精神病ってなんですか。
旦那に責められます、義母にもノイローゼだと影で言われているようです。

コメント

な

攻める前にお前ら手伝えよって感じなのですが。

大丈夫ですか?😭😭

• みや

みや

診断された訳ではないですが言われます。
    旦那には怒ると言葉の暴力を受け息子に対してわたしが怒れば異常だ、病院行けと言います。
    仮に病気だったとしたら手伝って欲しいです、、

• 8月28日
  • な

あなたの息子が手伝わないからノイローゼになりました。謝ってくるまでしばらく帰りません。

とお義母さんに言って実家へ行くのは厳しいですか?

確かに病気かどうかは病院に行ってみないとわかりませんが、本当にノイローゼなら明らかにご主人が原因としか思えません。ご主人がそれを良いようにお義母さんに言っているからお義母さんも病気だと思ってしまうんでしょう。悪いのはみやさんでもお義母さんでもなくご主人ですよ。

ノイローゼと口にしていいのはご主人でもお義母さんでもなくみやさんですよ。ノイローゼだとピースカパースカ悪いように言ってくるその親子頭おかしいです。ノイローゼの本当の意味わかっていません。みやさんに気にしないで…と言っても難しいと思いますが、なんかこっちからやり返したい気分ですね。腹立ちます😑私が言いに行ってやりたいくらいです。

• 8月28日
  • みや

みや

優しいお言葉ありがとうございます😢時間がたち落ち着きました。
    旦那がなにかわたしのことを義母に言うことはないので、どこをみて義母がそう思ったのかわかりません、、
    たまに会いますがそのときなんですかね。

わたしは息子にではなく常に旦那にイライラしてしまいます😭。
    気にかけて下さりありがとうございます😭頑張ります!

• 8月28日
スポンジ

嫌な言い方しますね。
周りから見てイライラしっぱなしだったり、様子がおかしかったりするのかな?💦

子供のこときになるかもしれませんが旦那さんに預けて一日ゆっくりして見てはどうでしょうか?

• みや

みや

わかりません。わたしは病気なつもりはないですが、何かある度言われ、義母が旦那にはノイローゼなんじゃない?とLINEしてたのを境にさらにいわれるようになりました

• 8月28日
ゆめいちふう@

実際、育児ノイローゼかどーかはわかりませんが…
開き直って『育児ノイローゼだよ。もっと手伝ってよ‼️あんたが手伝ってくれないからでしょ💢』って旦那さんにキレて下さい。
仮に育児ノイローゼだとしても、責めるのはおかしいです。
育児ノイローゼにしたのはご主人と義母だと思います‼️

• みや

みや

わたしも病気なのかわかりません。でもそのつもりはありません。
    私がキレたら旦那が暴走し手に負えないので私は黙ってしまいます。
    その際色々言われたことが我慢ができず壁や床を叩いてしまいます。ものを壊すことはしません。その場を離れてやるので見られませんが音は聞こえてると思います。叫びたくなり大きな声を出すこともあります。
    それが異常、精神病だそうです。そうかもしれませんが私には発散出来ることがこれしか思いつきません。
    結局わたしが声を出したり叩くことでまた旦那にあれやこれやと言われるのでただ黙ってればいいのかもしれませんがどうしても耐えられない時があります。
    もうどうしたらいいのか、、

• 8月28日
まる

ひどい言い方しますね。
旦那さんは支えるべきだし、一緒に考えたり、相談したりすべきです‼︎‼︎
お母様がそんな事言ってるなら尚更旦那さんの酷さが倍増してますね…
無理なさらないで、他に頼れる方がいらっしゃればいいですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• みや

みや

病気だから病院行け、根性足りない、
    これが旦那の考えで、口は出しますが手助けはしてくれません。
    そんな旦那も二重人格なんじゃないかと思うくらいいい時と悪い時の差が激しいんです。
    旦那がそうだから、わたしもそのように見えるのかもしれません。
    辛い、、

• 8月28日
にゃんさま

壁や床を叩いたり、叫びたくなり大きな声を出すとのことなので育児ノイローゼだと思います。

そりゃ壊れても仕方ないと思います。

• みや

みや

そりゃ壊れても仕方ないとはどういう意味ですか?

• 8月28日
  • にゃんさま

にゃんさま

そんな環境ならだれでもノイローゼになるという意味です

• 8月28日
  • みや

みや

そうですか、、
    コメントありがとうございます。

• 8月28日