※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりおさん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、寝返り防止クッションを使っています。いつまで使ったり、寝返り対策したりしましたか?まだハイハイや寝返りができず、寝ながら転がれるようになるのはいつごろでしょうか?

現在7ヶ月の男の子ですが、寝るときに寝返り防止クッション使ってます。
みなさんはいつまで、寝返り防止クッションしたり、寝返り対策してましたか?

ちなみに、うちはまだハイハイ、寝返り返りできません。寝返りも片方だけです。
寝ながらコロコロ転がれるようになるのっていつごろでしょうか?

コメント

k102

うちの子は元々うつ伏せの状態が大好きで、寝返りしてから大変でした😅

首を自分で持ち上げれるようになったら、あまり気にしなくなりました!
そのときは寝返り返りできてませんでしたよ〜
けど、ちょこちょこ見てあげてたら大丈夫でした🙆

寝返り防止グッズ、使ったことありません😅

• まりおさん

まりおさん

遅くなりました。すみません💦
    寝返り防止クッションはもう辞めました。意味がなくなりました。
    まだうつ伏せになると泣いちゃうけど、時が過ぎるのを待つしかなさそうです。

• 10月5日