※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

息子が生後2ヶ月で自発的に笑い、声を出して笑うことがあります。成長が早いのか気になります。ありがとうございます。

息子は今生後2ヶ月なのですが、新生児に見られる笑い方ではなく自発的にたくさん笑います。パパやママと目が合ったり笑っていると息子も満面の笑みをします。時には声を出して笑います。その姿が本当に愛らしいのですが、調べてみると自発的に笑うのは生後3ヶ月からで声を出して笑うのは5ヶ月からと書かれていました。個人差があると思いますが、息子は成長が早いのでしょうか?出生体重が3,964gで大きかったから成長が早いのかなと勝手に解釈しています(笑)

コメント

なおなお

うちの子も1回だけでしたが2ヶ月なるかならないかのころに声出して笑いましたよ!個人差あると思います!ちなみに出生体重は3082gでした!

• yu_mama

yu_mama

声を出して笑ったんですね!私の息子はテンションが上がるとめっちゃ声を出して笑います(笑)

• 8月28日
ゴロぽん

私の周りを見ると、大きく生まれた子は安定して育てやすく、発達も早い子が多いです😊

• yu_mama

yu_mama

産むのはとても大変でしたが、大きいからしっかりしてますね〜。日に日に成長してます!

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちは逆に2300と小さかった上にめちゃくちゃ小顔だったので、陣痛はしんどかったですけど産む時全く痛くなくて出た時気づかなかったです。笑

そのかわりとっても不安定で、4ヶ月5〜6キロになるまでは昼も夜もまっっったく布団で寝てくれないし、
    抱っこしてないと泣くで大変でした😭😭😭

なのでしっかり生まれた子羨ましいです😊
    笑ったのなんて4ヶ月過ぎてからです…無表情のお食い初め写真に初節句です。笑

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

痛くないとか羨ましいです!私は大きすぎて激痛でした(笑)

しばらく苦労したんですね、大変でしたね…お疲れ様です!

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

皆さん出てくる時の痛みがちゃんとあるって言ってますもんね!

しばらく苦労しましたし、今もお転婆で苦労してますが、笑
    手のかかる子でも我が子は可愛いし笑顔や寝顔は癒されますよね😊💕

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

小さいと痛みが無いんですね〜、驚きです!
    どんな子でも我が子は本当に可愛いですよね♡寝顔は天使です♡♡

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

陣痛が痛過ぎたからなのか、小さかったからなのか分かりませんけど…
    とにかく陣痛より痛い痛みはなかったです😃笑
    子宮口0センチで破水して、無理やり促進剤で開かせたからかな…😅❓💦

今は84〜5センチ、10.5キロの細身ですが背が高く大きく育ってます🙆‍♀️
    抱っこちゃんなので、軽い方で助かりました。笑

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

私も陣痛めっちゃ痛かったです、早く出産できたから良かったんですけど息子が苦しかったみたいで真っ赤な顔で産まれたのが可哀想でした…

抱っこするのに軽いのは助かりますよね!息子は1歳になる頃には何キロになっているのか今からヒヤヒヤしています(笑)

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

赤ちゃんで生まれたときみんな真っ赤だと思いますよ😃

うちの旦那は3500で生まれて、1歳の頃は12キロのビッグベビーの抱っこちゃん
    今は180/75のゴリゴリのおっさんです。笑

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

結構赤かったんですよ〜、他の赤ちゃんと並んで寝てる時も赤いから目立っちゃって…
    旦那さんビッグだったんですね!
    ゴリゴリおっさんにめっちゃ吹き出しました(笑)

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そういうこともあるんですね😃

旦那は北村一輝もびっくりの顔の濃さです、
    某東南アジアで、現地語で話しかけられてました。笑

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

旦那さん、純日本人ですよね?(笑)
    想像したらめっちゃ濃そうだなと思いまして、まさか…!(笑)
    私の旦那も濃い顔してるけど、ゴロぽんさんの旦那さんに比べたらかなり薄いですね(笑)

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

埼玉(すっごい薄い父)と
    福岡(濃いめの母)の
    純日本人です!
    堀が深過ぎて目に指当てて瞬きできる人種です。笑

北村一輝みて、パパ?とムスメが言ってました。
    確かに似てる。笑

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

間違いなく日本人ですね(笑)
    かなり濃いのが想像つきますね!
    北村一輝に似てるってことは、イケメンパパじゃないですか♡

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

北村一輝ってインド人に間違えられたことがあるって本人がテレビで話してましたよ(笑)

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

インド人なのかな…🤔
    とにかく濃いです!!!笑

若い頃はイケメンでしたが、
    アラサーになってヒゲが濃くなって加齢臭がしてきてなんかもう全部濃くて、夏とか朝とか辛いです😂

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

ダンディな感じではなくですか?
    加齢臭か…旦那もそろそろかな(笑)

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ダンディ…
    もうわかんないですよね7〜8年もいると!ただのおっさんにしか見えなくなってきます。笑
    ありがたいことな会う人にはイケメンぱぱと言ってもらって調子乗ってます。

28くらいから特別くさいです(´-ω-`)

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

北村一輝に似ていたらイケメンパパですよ〜、私も目の前にいたらイケメン!って言いますよ!!

あれ、旦那34歳だからそろそろ…
    現時点では無臭です(笑)

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

年齢のせいではなかった😨😨😨

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

イケメンパパだから臭いはちょっとだけ大目に見ましょ(笑)
    ただ、それがデブおっさんだったら許せないです…

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

顔も濃いからきっと体臭も日本人離れしてると思うことにします😭

幸いにもスタイルはいいです🙆‍♀️
    デブなのは私です…😂でも臭くないですよ!笑

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

そ、そうですね…そういうことにしておきましょ(笑)

長身でスタイル抜群ですよね♡
    私の旦那は桐山漣に少し似てるけど身長がギリギリ170cmだからな〜、高身長羨ましい!
    私もデブです…臭くないはず!(笑)

• 8月28日

ビックベビーですね!😍✨
うちの子も2ヶ月には笑ってくれましたよ!個人差あるんでしょうね😄

• yu_mama

yu_mama

めっちゃ大きいんです(笑)
    個人差はあるかもしれませんね〜、笑わない子はしばらく笑わないみたいなので息子はたくさん笑う子だったのかな♡

• 8月28日

退会ユーザー

笑わない子よりたくさん笑ってくれる方が嬉しいですよね😍
    うちも3400越えの大きめベビーでしたが、寝返りは11ヶ月でやっとできたし首すわりは5ヶ月だったし、大きい小さい関わらず個人差があるんだと思いますよ😄

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

たくさん笑ってくれると幸せな気分に浸れますね♡
    本当に個人差があるんですね〜、成長が楽しみです!

• 8月28日
かいるき

うちも2ヶ月の頃から目が合うと笑い、あやすと声をだして笑ったり歌を歌うと一緒に声を出したりします(^ν^)お互い、反応の多いタイプなんでしょうね♫反応いいとかわいがりやすいし楽しいですよね!
今3ヶ月半ですが寝返りもし始め、よく動きます。周りに興味がある子は色々と早くなるのかもしれないですね。目も離せなくなるのが早いですが…(;・∀・)
ゆっくり成長して欲しい気持ちも半分です💦💦

• yu_mama

yu_mama

あら、同じ反応ですね!
    笑い返してくれると本当に嬉しくなりますよね♡
    寝返り早いですね!!息子も周りをキョロキョロ見たりとたくさん興味を持っているのでハイハイするようになったら慌ただしそうです(笑)
    その気持ち共感できます!成長はとても嬉しいけどまだ今のままでいてほしいし…って思います。

• 8月28日
  • かいるき

かいるき

きっとしいさんの息子さんもすぐに動き出しそうですね(^ν^)
    最近はうつ伏せ苦手なのに寝返りはまってるので返っては苦しんで助けて〜って声上げてます💦💦
    今だけのかわいさ楽しみましょうね♡

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

抱き上げる時にまた出来ないのに立ち上がろうとするのでもしかしたら立つのも早いんじゃ?と親バカ発動してます(笑)
    今しか見れない可愛い姿をしっかり目に焼き付けます!

• 8月28日
モンブラン

うちも2ヶ月ごろから明らかに笑ってましたよ😄
声たててました。
本に書いてあるのは本当に個人差あると思いますよ🤔
寝返りだって2ヶ月とかでする子もいますし、本に書いてあるのは半分ぐらいの子ができる時期だと思ってます☺️

ちなみに出生体重は2794グラムです。

• yu_mama

yu_mama

本やネットはあくまで参考でしかないかもしれませんね、個人差がありますもんね!

• 8月28日
  • モンブラン

モンブラン

なので、早い分には「うちの子すごーい🎵」って思うぐらいで良いと思います☺️
    遅くても「あくまでも平均」って思いぐらいで。
    早くても遅くても検診で言われなければ心配しなくて良いと思います☺️
    笑顔に癒されてくださいね💕

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

笑顔は元気になれますね♡

• 8月28日
彩り

うちの子も笑います☺️
1ヶ月半でニヤっとするようになり、2ヶ月で笑顔に笑顔を返してくれるようになり、3ヶ月で声を出して笑うようになりました。
寝返りも3ヶ月半で始まりました!
ちなみに出生体重は2880gです。
1ヶ月になる前から脚をめっちゃバタバタさせたりもしてたし、
うちの子は発達が早いね〜✨と親バカ解釈してます😆
2ヶ月早く産まれた従兄弟と変わらないくらいの成長なので、家系とかでもなく、個人差なんだなぁ〜と思ってます☺️

• 彩り

彩り

寝返りは、首すわり前でした!これも個人差と受け止めてます(笑)

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

私の息子も最近めっちゃ足をバタバタしてて長座布団に寝かせると真ん中辺りに寝かせたはずが上までいってて頭がはみ出してます!これも成長なんでしょうか(笑)

• 8月28日
  • 彩り

彩り

おんなじです!!
    うちも気づいたら頭はみ出してて息子キョトンとしてます(笑)
    脚の筋力が強くなってきてるんでしょうね☺️

• 8月28日
  • yu_mama

yu_mama

目を離していたらめっちゃ上までいってるので、もう目が離せませんね!今まで大人しく寝てたんだけどな〜(笑)

• 8月28日
SHIORI★

うちも2ヶ月の頃からニター😄と笑ったり、ヘヘッ😀って声出して笑い出しました❣️
すごく可愛いですよね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ネットや本に書いてあるのはあくまでも平均なので、しいさんが言っているように個人差は絶対ありますし気にしなくていいと思います‼︎
ちなみにうちの子は2900gで産まれたので出生体重はあまり関係ないかな?と思いました⭐️

• yu_mama

yu_mama

そうですね、気にしないのが一番ですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    息子の可愛い成長がママはとっても嬉しいです♡

• 8月28日
はるぴ

うちも2ヶ月から声出して笑いますよ〜😊
反応がいいねって言われます!
今はあうあうたくさんおしゃべりしてます♪怒ってる時は大きい声で文句いってますし笑
出生体重がうちの子と全く同じだったので思わずコメントしてしまいました!♡

• yu_mama

yu_mama

体重が一緒なのはビックリですね!なかなかここまで大きい子はいないから嬉しいです♡
    息子もたくさんおしゃべりしながら笑ってて私はもちろんですがパパがデレデレしてます(笑)明日から3日間出張なのでしばしのお別れですね…

• 8月28日
ビアンキ

声出し笑う姿たまらないですよね💕
うちは何故かはにかみ笑いで(^_^;)
首すわりの兆候は1.5ヶ月ごろからあり2ヶ月入ってからは縦抱き中心だし、動きまくるせいでおむつの上にお尻がない事も多いのに笑顔だけはなかなか💦羨ましいです。
声もなぜか引き笑いみたいな声で。
主人と「いるか団長」と呼んでるくらいです。

• yu_mama

yu_mama

ハニカミも可愛いです♡
    息子も縦抱きが好きみたいでよくやってます、そのおかげか首が座り始めています!もうすぐかな〜と首座りをワクワクしながら待ってます(笑)
    引き笑い可愛いじゃないですか〜、いるか団長ナイスです!

• 8月28日

下の子が既にニコニコと笑顔を見せてくれます。
さすがに生理的微笑だろうと思っていたのですが、私の顔を見て何度もニコニコしてくれるので、これは笑っている!?と母親的な解釈ですが確信しました。
真実は、本人にしかわかりませんが、息子は大きめで産まれて、既に5キロくらいあるので、大きめの子は確かに成長が早いのかも。小さめだった娘はこんなに早く笑わなかったです。

• yu_mama

yu_mama

私もそれは生理的微笑じゃないと思います!自発的にママに笑いかけてくれてますね♡
    大きく産まれるとしっかりしてるから成長も早めですよね、嬉しいですね!

• 8月28日