※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
家族・旦那

子供は2人までと決めていたのに、子供たちが成長していってその中でやっ…

子供は2人までと決めていたのに、子供たちが成長していってその中でやっぱり3人目が欲しいなぁとなった方いますか?
うちは年子で2人子供いて、元々計画は2人ですがわたしの理想は3人です。
旦那は三人兄弟だから色々大変だったのとかがわかるからなのか2人でいい、もし妊娠したらそれは拒むことはないが、基本的には3人目は作らないと言ってます。
わたしも理想はあと1人産みたいけど今は大変なんで今のところは2人でいいなと思います。
ただふたりっ子がもうちょいデカくなって余裕出てきたら旦那も欲しいなぁと変わったりすることもあるのか?とか思ったりしました☺️✨
実際にそれで妊活された方とかいらっしゃるかなぁと思い質問してみました☺️💓
逆パターンもあるかもなとも思います。2人が大きくなってきて、また妊娠して一からやるのもなぁとか私が思って2人でいいってなるパターンもあるのかなぁと…
3人子供いてよかった話なども聞けたら嬉しいです❤️

コメント

にょるにむ

私自身が3人兄弟で、子供は二人目までと決めています☺️3人兄弟は賑やかで楽しかったですが、自身の家族の経験から、3人同じようにお金と時間をかけて見てあげるのは不可能だと感じるからです。
もちろん、専業主婦で居られる裕福な家庭であれば良かったんですが、3人兄弟だと皆さん働きに出られますよね。

私は実家の兄(グレて学歴なし)のことがトラウマのようになっていて笑。もちろん今は更正してますが、生涯結婚はできなさそう😭
3人兄弟になると誰か一人は兄のようになりそうで、怖いです😅

旦那さんもご自身の経験から、3人お子さんを持つことを渋ってるのであれば、よく話を聞いてあげてから、説得してみてください。

うちも主人は3人ほしいみたいで💦
でも絆されたら、一生のことなので😅
悩むところですよね😢

• Lilly

Lilly

お返事ありがとうございます!
    にょるにむさん自身が三人兄弟なのですね✨私は一人っ子なので、旦那の話やにょるにむさんの話はすごく参考になります。
    旦那の母と話した時もやはり2人の方がいいよといわれます☺️
    理想は結局理想なので、やはり現実的に考えたいものです😩💓
    私自身一人っ子でグレた時期はあったので、多分そこに兄弟の人数は関係ないというよりたとえ1人だろうがそういうことはなくもないんだろうけど、実際人数が多ければそれだけ問題も多いよなぁとは考えてました!😩😩
    とはいえやはり自分が通ってきた環境でそういうことがあるとたしかにトラウマになりますよね💦

うちも3人もいたら2人働かなきゃだよなーと思います。

旦那のいうこともわかるし、2人が同じ気持ちで子供を望みたいのはあるので、未来で旦那の気持ちが変わるとか子供たちみていてそんなこともあり得るのかなぁと気になりました😂

でもなればなるほど、やっぱり大変だ💦2人で十分って私も旦那もなるのかもだし、わからないけど😭💦
    まだ授乳中でピルも飲めないしゴムなどの避妊道具は使わずの外出しのみなので、旦那ほんとに避妊する気あるのか?って感じだけど授乳さえ終わればずっとピル飲む予定なので、おそらくそれ以降の妊娠はなさそうだけど、やはり一生のことですもんね。
    実体験も交えて話してくださりありがとうございます💓

• 8月28日
さらい

三人めほしいと思ったりします。絶対できないけど、、

• Lilly

Lilly

やはり3人欲しいですよね😖
    わたしも理想で言うならば3人は子供産みたいです。
    妊娠して出産するってほんと人生において何回も何回も簡単にできるものじゃないからほんと貴重…
    できないとは、旦那様とやはり意見が合わないとかですか?

• 8月28日
  • さらい

さらい

いえ、子宮がないんです。もう。

• 8月28日
  • Lilly

Lilly

そうだったんですね。
    欲しくてもそれが叶わない方もいますよね…
    辛いことお聞きしてすみませんでした。

• 8月28日
  • Lilly

Lilly

本当に子供を授かるってすごいことですよね。
    わたしは奇跡だと思ってます。
    どんな状況で産まれてこようと子供は宝だし、望まれて産まれてくるべきだと思ってます。

• 8月28日
  • さらい

さらい

いえいえ、こちらこそ。
    すみません。

年が離れてるのでしたのこ世話するときに、一歳のこを育てるのは最後だーなんて、思いながら育ててます。

三人兄弟がまわりには多くてうらやましいです。
    またじかんがたつとご主人も考え変わるといいですね!

• 8月28日
  • さらい

さらい

私も奇跡だと思ってます!ほんと奇跡ですよね!(^_^)わかります!!

• 8月28日
  • Lilly

Lilly

いえいえ、わたしも流産は2度ほど経験があり、やはり辛かったです。
    女性としてはやはり辛いですよね…

上の子6歳ですもんね!
    わたしも現時点では最後かもしれないと思ってやはり育ててます。
    わたし自身4人兄弟でしたが、2人は死産で兄を事故で亡くしてます。
    だからなのかな、子供は多いのが理想だけど、現実的には金銭的なものや色いろなものが関わってきますからね…
    子供たちにはギリギリなんとかしてあげるより余裕持ってしてあげたい気持ちもあるし…

旦那が気持ちが変わったら変わったで前向きにいきたいですが、意思の固い人だからなさそうな気もするし…
    でも実際に子供の成長ぶりをみて考え変わった人もいるのかなと思い質問してみました☺️

• 8月28日
  • Lilly

Lilly

世の中には子供に関する悲惨なニュースがたくさんあるけど、本当に悲しくなります。

• 8月28日
  • さらい

さらい

辛い経験されてますね。私も流産、長い不妊治療してました。

みんな子供が幸せになれたらいいですよね、、子供の悲惨なニュースは、ほんと悲しいです、、

• 8月28日
  • Lilly

Lilly

不妊治療は友人にいますがいまだに子供ができないみたいで、病院探したりしてますがなかなか難しいみたいです…
    わたしは聞いてあげるとか一緒に病院探すとかしか手伝えず力不足ですが…
    わたしの妊娠出産に嫌な顔せず祝ってくれ彼らの人柄には頭が上がらないです。
    きっと彼女たちは来たら来たでいいやっていうくらいの気持ちであえているのかもしれないですが😞

実は旦那自身は別の人と子供がいて、実際には3人いるんです。わたしとの子は2人ですが😅
    子供には一切罪がないので、その子とは全く関わりありませんが、幸せにやっていて欲しいです。誰の子だろうが可愛いのは変わらないですからね😖

• 8月28日
ガラピ子

私も2人の予定でしたがすでに3人目欲しいって思ってます🤗
もう、可愛くて可愛くて🤣笑
でも私ももう少し上の子が大きくなかって色々お手伝いしてくれるようになってからじゃないと無理だなって思ってます😅
主人は出張ばかりで家にいないし、会社しているので出張じゃなくても家にいないので今の状態で3人目はきついだろうなと思うので…。

• Lilly

Lilly

そうですよね、可愛くて可愛くて仕方がないですよね😭💦❤️
    うちは年子で不安しかなかったけどなんとかやれてる自分に余計に自信がついたというか…
    娘に我慢させてる分、いままた小さな子を妊娠したらやはり娘に思う存分色々してあげれなかったとか、息子出産して張りやら切迫早産を気にせずやっと動けるとかがあるので今すぐ妊娠というより2人が大きくなるまで成長を見守りたいってのが強くあるので今すぐは望まないけど、時が経って旦那の考えが変わることもあり得たりするかなぁと考えてたらそんな方いるかなぁと話が聞きたくなり今回の質問に至りました☺️
    基本的には今回が最後だと思いながら育児してますが泣

でも今ですら旦那帰宅が遅いとか休みは週に一日しかないとかできついので3人目はこれまた大変だなと想像しただけで倒れそうだけど、下の子が自分のことできるくらい歳があればまた考えられるのかなぁって😌❤️

• 8月28日
APO(^^)

年が離れた3人目もすごく可愛いですよー😍❤️

• Lilly

Lilly

やはり上の子たちが自分のことできてる中で3人目はわりと楽ですか?😍😖💓❤️

• 8月28日
  • APO(^^)

APO(^^)

すごく楽で逆に助けられてます😄
    余裕のある子育てをさせてもらってますよ☘️
    みんなで子育てしてるって感じです✨
    ただ、甘やかされて育ってるから将来不安ですけど😓

• 8月28日
  • Lilly

Lilly

すごい!下の子も10歳近くだしたしかに手伝ってくれてそう☺️❤️
    でも一番下ってどうしても甘えんぼさんになっちゃう気がする笑笑
    余裕のある子育てってのも、年子育てた後じゃ余計に実感しそう!
    性別とかの希望は全然ないけど、これまた理想で兄と妹って感じをみてみたいんですよね☺️
    妹がお兄ちゃんに甘えてる姿とか…
    姉妹もいいし…結局なんだっていい❤️❤️❤️😂😂😂😂

• 8月28日
b0ek114

我が家も男女1人ずついるし、3人目はないかな…
と思っていた矢先、できました!
3人目(*^^*)ただいま妊娠8ヵ月です。
主人はもともと3人希望でしたが、私の年齢的に厳しいかなと半分諦めていたようです。
2人の育児が落ち着いてきたとはいえ、また一からの子育てに妊娠初期は不安な気持ちもありましたが、今は楽しみで仕方ありません♥
あと、長女は面倒見る気満々ですし、真ん中の子も幼稚園に入るので、もしかしたら上2人のときより楽かも?と感じています。

• Lilly

Lilly

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    3人目妊娠されたのですね、おめでとうございます❤️
    うちも上が女の子したが男の子の1人ずつです☺️💓
    きたらきたらで嬉しいとは旦那は言ってます✨年齢も体力的にもやはり関係してきますしね😖

うちは2人目年子だから逆に歳離れてからの妊娠なら逆に今よりは楽かもですよね!😮💡
    問題は経済面かなぁ😭😭😭

• 8月30日
さかな

経済的、時間的、年齢的に可能なら是非産んで頂きたいです😍どこから目線なんだって感じですが。笑
この世の中に可愛くて可愛くてたまらないから子供たくさんほしいって思ってくれる女性はものすごく貴重です💕

やっぱり経済的にかなりの年収ないときついのもありますよね。

まぁ。私の親戚に低収入で子供を3人も立て続けに産み生活に困窮してる、将来どうすんだ?って思う家族います。本人たちはどうにかなる。とかお花畑思考ですが、こういった家族を見ているとやっぱ子育てに必要なのは、経済力なのかな。と思います。

• Lilly

Lilly

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    2人目が21際での出産で現在22になったばかりなんで年齢的にはまだいけそうですけど、経済的な面が一番でかいと思います😖
    旦那は今後転職できる歳でもないから今つく会社の年収が今後ベースになってくると思うので…
    3人目きたらきたで年収がもっと高いところに!とはいかないからわたしが働くとかかなぁ?働くのは全然おっけーですが😌✨
    でもお金さえ許すなら何人でもほしい❤️
    旦那との子だからこそ余計に可愛いし💕

なんかやっぱなんとかやってるギリギリよりも、余裕をもってできるとか子供たちに与えてあげられるっていう環境がいいですよね。
    旦那は三人兄弟だからご飯がなかったり色々苦労したとか言ってたので、やはり子供たちにそういう思いをさせないってのがあるみたいです。
    もちろんわたしもそう思うので、旦那の意見は尊重してます✨
    仮にきたらきたで嬉しいとは言ってくれてるので☺️💓

• 8月30日
★莉菜★

子供は一生の宝♡
と祖母に言われます🎵
それは、充分わかっていますが、
育児にはお金がつきもので
子供達に何不自由なく
生活や教育を与えるには
人数制限かけてしまいますよね💦

よく、友人の母に
言われるのが
歳をとっていって
欲しいと思った時には
産めない年齢になっていたりする。
お金はどうにでもできるけど、
子どもはそうじゃないから
欲しいと思うぶんだけ
産みなさいと言われます!

確かになぁ…
と思う反面
やはり、お金の事
気にしちゃいます💦‪

• Lilly

Lilly

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    人生も一度きりだし、子育て終わればあとはなにが残るのかなぁとか考えちゃいます。
    でもなんだか説得力ある言葉だなぁ😩💓
    本当、作るなら産むなら今のうちにですよね…
    お金は確かになんとかなるけど…でも限界は存在するだろうし😖
    中には10人育ててる人もいるけど、本当すごいなぁ…

お金は気にせざるをえないですよね😢😢

• 8月30日