※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
家族・旦那

子供ばかりになってしまって自分も体力的にしんどいから寝かしつけの時…

子供ばかりになってしまって自分も体力的にしんどいから寝かしつけの時に一緒に寝てしまって旦那との時間を全くとれてませんでした😥
そして今日朝から機嫌が悪く今日こそは寝かしつけの時に一緒に寝ないぞっと思ってたのに寝てしまったけど10時頃パッと目が覚め下に降りたけど遅かった💦
旦那に話しよって言ったけど
疲れてるなら寝ろよと言われそれでも話しようとしたけど
だったらもっと早くリビングに降りてこいよと言われ話にならないと思い寝室に戻ったけどこれまた失敗…旦那の車の音がしたと思ったら出ていってしまいました💧

このままそっとしておいた方がいいのでしょうか…
それとも何か連絡した方がいいと思いますか?💦

コメント

ひぃ

ほっといていいと思います❗❗
旦那さん理解できません。。
寝かしつけと一緒に寝る=それほど疲れてる。

それを理解することって凄く大切だし、
理解したらフォローもできるはず。
ママだけが頑張ってるようにしか見えなくて納得できません💢💢

さくらんぼ

仕方ないですよね😭だって眠いんですもん💨💨
子育てがそれほどキツイと理解してほしいです。
旦那さんが出て行く意味がわかりません😩
起きておけるものなら起きとくわって感じです😑

マーマママ

えー!ありえないです。
私も寝落ちしまくりですが、夫はむしろ家事してくれたり、私がそのまま寝られるようにしてくれます。
夫婦って助け合うものです。

ぴー

なんかあんまり見かけない旦那さんですね💦
アイモさんと、もっと話したいとか以前から言われてたんですか??
一緒に寝てしまうなんて普通のことだと思いますけどね😭💦

はぴ

自分は何かあれば自由に出ていけていいですよね💦
じゃあ代わりに寝かしつけしてくれるとか家事やってくれるとかはないんですかね😅
ほっといた方がいいと思います💡

ちびじんべえ

いやあ、こればかりはどうしようもないですよ。
2人の育児をしていて寝かしつけで寝落ちしないようにするのは至難の業でですって。

私はいつも21時に子どもと一緒に寝る前提で生活しています。
話したいことは朝や週末にまとめています。

とりあえず今夜はごめんねー、とラインかメールでもしてそっとしておいてもいいと思います。ご主人様も出て行ってしまったなら引っ込みつかないですよね?

落ち着いたら、夜にゆっくり夫婦の時間を作るのは、子どもたちが寝かしつけをしなくても眠れるようになるまで待ってほしい、と伝えてみてはどうですか?
でないとアイモさんの身体がもたないです。

aya

ん……💦
上の子が2歳、下の子が4ヶ月。
そりゃぁ疲れます😔

もし今日大事な話をする約束をしていたとか、今日じゃないといけない事だったのであればゴメンねっと一言だけLINEしても良いかと😊

ご主人が帰ってきやすいようにしてあげて下さい😊
ご主人もきっと今頃「俺何やってんだ💦」と思ってると思いますよ😅

プペル

えー🤨寝ちゃうのは仕方ないですよ〜
私もタヌキ寝入りして息子寝かせようとして自分も本気で寝ちゃいます(笑)
そんなんで怒られてもこまりますよねそれだけ疲れてヘトヘトなのに😤
何もわかっちゃないんですね〜旦那さん💦
ずっと子供と1日中可愛いけど拘束されて自分の時間もないのに
旦那さんはイラっとしたら車で出かけられて羨ましいですよね!!😤😤
(人の旦那さんにすいません)

ジャムパン

いやいや
ほかっときましょ!
夫婦の時間を作りたいなら旦那さんも協力してくれないと無理じゃないですか?

失礼ですが、何だか自分勝手な旦那さんだなぁって思います💦

子育てしてたら疲れがたまるのは当たり前ですよ💦💦

それでも夫婦の時間を作ろうと頑張ってるアイモさん優しいです😂

向日葵

話したいなら旦那さんが寝かしつけすれば良くないですか😨
自分は何もせず待ってるだけで、子供が勝手に寝て相手してくれる妻が降りてくるってなんて良いご身分なんでしょう✨
2歳と4ヶ月の育児、どれだけ大変か…。
連絡したって根本的な解決にはならないので、私も放置が良いと思います。

アイモ

ひぃさんさ
くらんぼさん
マーマママさん
にゃんまるさん
はぴさん
ちびじんべえさん
ayaさん
プペルさん
ジャムパンさん
向日葵さん
みなさん優しい回答ありがとうございました😢❤まとめての返信になりすみません💦
あれから1時間くらいで旦那が帰ってきました😂心配して連絡をくれるとおもってたのに何もなくて寂しくなったらしいです😓
そしてアイモも疲れてるのに子供みたいな態度や行動にでてゴメンと謝ってきました😅
みなさんに大変さ理解してもらえて嬉しかったです😭💓やっぱりママ同士ですよね✨
お礼遅くなってすみません💦
ありがとうございました😌💓