※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもちこ
ココロ・悩み

赤ちゃんの心拍が止まり、手術でバイバイします。悔やみつつも、赤ちゃんが戻ってくることを願っています。

ただただ自分の気持ちを書かせてください。

今日朝に少量の出血があり病院に行ったところ赤ちゃんの心拍止まってました。10週の段階で止まってたそうです。明日手術で赤ちゃんとバイバイします。

元々喫煙者で赤ちゃんできたと知ってからは吸ってなかったのですがそれがだめだったのか生活がだめだっだのか笑いすぎたりとか仕事で動いてたのがだめだっだのか、、、悔やみます。
この時期のは赤ちゃん側に問題があるから何も悪くないと言われても悔やみます。

でもくよくよしてもしかたないですよね。
また赤ちゃんが戻ってきてくれることを願って明日の手術がんばります。
赤ちゃん早く戻ってきてね。

コメント

くろくろすけ

私も最初お腹の子が流れてしまいました
辛いですけど自分をせめないで
くださいね
お母さんが全部悪いわけではないので
お腹の子の愛情を次の子に
たくさん注いであげてください!

また赤ちゃん授かれますように。
手術がんばってください( •̀∀•́ )✧

ぽん

お辛いですね。。

ママのせいではありませんよ!あまり自分をせめないでください。

きっとすぐ、赤ちゃんがまた来てくれます(;_;)
無理しないでくださいね。

私も一度ですが同じ経験があります。
その時には病院の先生に、授かったときからこういう運命の子だったんだよ。お母さんは何も悪くないからねって言われました。どんな感情だったのかわからないですが、涙が溢れてきたのを覚えています。

私は同じ経験のあるママ友や、上の子が通う保育園の先生に元気をもらいました。自分が経験してからわかったのですが、同じ経験をしている人が私のまわりには何人もいました。

数週間でも赤ちゃんがお腹にいたことは確かなことです。時間がかかってもいいと思います。また笑顔で次の一歩が踏み出せるといいですね。

Yuu🍀

私も2回流産してしまいました。

タバコも何年も前にやめていたし、何も無理してなかったです。

いま、3回目の妊娠で36週まできました!

きっと、戻ってきてくれますよ☆

ゆきんこ

お辛い気持ちわかります。
私の姉も二回流産し、近くで姉のことを見てきたのでよくわかります。
でもきっと、まりのんらんのお腹にまた赤ちゃんが戻ってきてくれますよ。
姉もようやく授かった赤ちゃんを今日出産しました。
辛い気持ちはここで吐き出して、明日赤ちゃんにお別れとこれまでありがとうという気持ちを伝えてきてください!!

ゆきんこ

まりのんらんさん、呼び捨てで記入してしまい、申し訳ありません。

メロメロパンナ

今日通院したら、稽留流産かもしれないと言われました。胎嚢があっても、胎芽がありませんでした。
来週手術前にみて、確認できなかったらそのまま手術します。
4年前は心拍が止まってて稽留流産しました。
とても悲しいです。
私も喫煙者。4年前のあとに二人目が生まれてます!
お互いに辛いですが、供養してあげて、また授かるといいですね。

あんもちこ

皆様暖かいお言葉ありがとうございました。
今から手術行ってきます。
また戻ってきてくれることを願って、、、(•ᵕᴗᵕ•)
最後は笑って赤ちゃんにさよならを(•ᵕᴗᵕ•)