※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

初めての16週目検診で無料だったけど、普段は2000円かかる。皆さんはいくら支払っていますか?採血は無料。市町村によって負担額が異なることは承知しています。

今日里帰り先で初めて16週目の検診を受けたんですが、いつも通り「尿、血圧、体重、腹部測定、エコー」で補助券使えて無料でした。
いつもの所だとこの内容で2000円跳ぶんですが、皆さんはいくらぐらい払ってますか?
ちなみに採血があった時は無料でした。
市町村長によっても負担額が違うのは承知しております。

コメント

ありす

血液検査以外は補助券で無料でした✨

採血の時は7000円実費で、
普通の検診は3000円実費でした💦

ma

緊急で行った時以外無料です!✨

ぱっち

私のところは血液検査も全て無料で出来ます!

あんずまる

神戸市ですが、いつも無料か千円以内に収まるように補助券使わせてもらってます☺️
この前妊婦健診の時に内診もお願いして少し高くなったのですがそれも補助券で無料になりました!
神戸市はたくさん補助券があるみたいで、これを使っても余るなぁ〜と言われました笑
ですが来週には引っ越して補助券を交換してもらうことになるので少し少なくなってしまうようです😂
それを伝えたら看護師さんが勿体無いから今使っとこう!っていっぱい使ってくれました笑

きく

前の病院は2000円くらい自費で払ってて転院してからは毎回110円だけ払ってます笑

• さかな

さかな

差がすごいですね😂
    利益取りすぎですよね笑

転院はやっぱり紹介状がいるんですよね?
    里帰り先で紹介状が必要と言われ通院している所で書いてもらったらそれも2000円したんですが、、

• 8月27日
  • きく

きく

そうですね紹介状あった方が確実だと思います!!
    紹介状書いてもらうにもお金かかりますよ😖

• 8月28日

私はもう出産してますが
私が通ってた産婦人科は
血液検査も全て無料でした☆
手出ししたのは臨月になって
NSTの分で500円だけでした(^-^)

さかな

まとめて失礼します!
コメントありがとうございます。
やっぱり新しい病院も視野に入れるか里帰り先に通院するか考えようと思いました😂
ありがとうございます。