※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れてイライラしています。子供に対する感情に戸惑いを感じています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。
何だか少し、育児に疲れてしまったので
吐き出させてください。

ここ最近仕事の量が多く
夜遅くまで仕事して帰宅して
朝は子供達のお弁当を作って送り…。
母親としては、もちろん子供1番で
そこに不満はありません。

ただ、子供達のパワーに
仕事で疲れた心が追いつかず
イライラしてしまうのです。
男の子は、怒っても怒っても本当に言うこと聞かず
ヘラヘラと笑って済ませますよね…笑
早く寝てくれないかな、
喋らないでいてくれないかな、
そんな事を考える自分が情けないですが
寝てくれるまで思ってしまいます。

些細なことで怒ってしまい、
私は元々子供を産む前は子供が好きでしたが、
気持ちに余裕がない時は
子供を嫌いになりそうで怖いくらいに
気分が沈みます。

子供を怒ると
ママ嫌ーい!!
片付けてねと声を掛けると
散らかしたのは誰だ!と責任のなすり付け合い。
我が子は、ワガママなのでしょうか?
何でも手を貸してしまった
私の育て方が間違っていたのでしょうか?

気持ちが育児に追いつきません。
育児なんてしたくない。
誰もいない所でボーッとする時間がほしい。

吐き出させてくれてありがとうございました。
明日からも、頑張ります!

コメント

友くん

お疲れ様です💦
姉が上3人男の子で下二人は年子でした!その二人が3年4年くらいのときは、ほんとに怪獣でしたょ…
たまにしか会わない叔母の私でさえ、かなり大声で怒ってました!笑
なので毎日一緒にいるままさんが怒ってしまうのは仕方のないことなんじゃないかな!と…
その年子二人も上の子が中学生になりました。喧嘩はやはりしますが
怪獣だったころにくらべたら全然ですよー!
ママのことは怖いと言ってますが(笑)母親はみんな怖いですよ!💦と、私は思います( * ॑꒳ ॑* )
さらにに夜遅くまでお仕事では…心身ともに休まる時がないですょね…💦
家事ってほんとストレス!!

  • 3児まま

    3児まま

    お姉さんが!
    そうなんですね💦
    まさに、怪獣真っ盛りな我が家です💦
    周りの男の子育児のママさんたちは、いつもニコニコしているので…
    自分が短気なのかな…愛情薄いのかな。と、負の感情に押しつぶされそうでした。
    何歳になったら楽になるのかな?
    昔描いてた小学校中学年になって思うのは、まだ手が掛かる結果でした。笑

    次の目標は中学年にします!笑
    ありがとうございました😊!

    • 8月28日
さな

読んでるだけで大変なのが伝わってきます。
いやー大変ですよね、男の子。
この前友達の子供の男の子2人遊んだだけでちょっとウンザリしちゃいました。
仕事しながらお弁当作って夕飯作ってってほんと大変だと思います。
がんばってください

  • 3児まま

    3児まま

    上2人が仲良すぎて友達感覚なのか、本当に騒がしいです💦
    仕事もきついですが、言葉が通じるので、何だか楽チンにも感じてしまったり(。´_`。)
    ありがとうございました😊!

    • 8月28日
Smama

大変ですよねー!
お気持ちかなりわかります。
男の子3人ホント疲れますよね。

大人しくする事なく、黙ってられず、言う事聞かず、汚したい放題。
毎日怒鳴ります。
仕事終わり18時ー保育園迎えー夏休みなので学童迎えー帰宅ーご飯作りー風呂ー歯磨きー寝かしつけ。
ホント疲れてなんもヤル気起きない毎日ですよね(笑)

でもする事は山程あるんですよねΣ(゚д゚lll)
頑張りましょー!
応援しかできないですが、ママも人間なので適度にですね(OvO)