※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
ココロ・悩み

流産と死産を経験後、不育症専門の検査を受けた結果異常なし。妊活再開し、陽性反応が出たが、赤ちゃんのホルモンが低いことで不安。子供には兄弟をつくりたいと思っており、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

私は流産と今年の夏に死産を経験したものです。
1人目を出産後に3回続いたので不育症専門の所を紹介してもらい、検査もしましたが異常ありませんでした*Ü*

なので妊活再開♡
そしたら先日陽性反応*Ü*✧‧˚
ただ不育症の病院で血液検査した所、

赤ちゃんが出すホルモンが低い、この場合は流産か、ただ排卵日がずれた可能性もある。

と言われて不安な毎日をすごしています。
もちろん次は産まれて来てくれると信じていますし、神社に御参りにいったり、体冷やさないようにしたり、出来ることはしています。

だから、1人いるならいいじゃないかとかの中傷はやめてください。以前言われたことがあるので。私は色々な経験から子供には兄弟をつくってあげたいって思っているので。

皆様の中で、以前辛い経験したけど、今は妊娠してますって方、どうかお話聞かせていただけませんか?*Ü*

コメント

hiiro

こんばんは!
それはさぞかし不安ですね。
私は第一子を産んだ後に
3度の流産を経験しました。
医師には不育かもしれないと検査を進められましたが
結局何もしないまま諦めていました。
兄弟が居ないと可哀想とか散々言われましたが3度目の流産以降
さすがに言われなくなり(^_^;)

そして今やっと自然に妊娠出来ました。
私も不安を抱えて生活してます。
周りも心配しています。
ですがあまり思い詰めてもストレスになっていけないな、と。

何の参考にもならないですが
赤ちゃんは産まれる時は産まれる。
ダメな時はダメだった!と自分に言い聞かせます。
一人目の子が無事に産まれて来てくれたのは本当に奇跡なんだと思ってます。

お互い身体を大切にしましょうね☆

  • ぷん

    ぷん

    お話し頂きありがとうございました。読んでいて涙がでました。
    本当にそうです。
    妊娠って奇跡の連続で私も1人子供が産まれて、今また授かれている事を幸せにおもいます。
    ありがとうございます。
    考えてしまっても赤ちゃんに影響よくないですよね。
    ありがとうございます!
    少し元気でました*Ü*
    hiiroさんの赤ちゃんも無事元気に産まれ、お互い元気な赤ちゃん抱っこしましょうね!

    • 12月14日
わだも

私も娘を妊娠前に一度流産を経験しております‼
それから妊娠することなく、5年後に自然妊娠することができ、そして今三人目を妊娠しております❗
私は仕事柄日々人の生き死にを見ております❗
だから妊娠出産赤ちゃんの持ってる力のすごさに私もパワーをもらえています❗

赤ちゃんの力を信じて今はストレスためないように過ごすことか一番なのではないかなと思います✨

  • ぷん

    ぷん

    ありがとうございます。
    そぅですね、ストレスためないようにゆったりした気持ちで頑張ろうとおもいます。(´;ω;`)
    皆様の優しいcommentがとっても嬉しいです。

    • 12月14日
不育症だけどがんばる

はじめまして。
私も第一子出産後に流産、死産(今年の2月)を経験し、現在は妊娠11週です。
私は死産後不育症が判明し、アスピリンとヘパリンを使い、今のところ妊娠継続しています。
不妊症でもあるので不妊治療で授かりました。
不妊治療の病院では妊娠継続が難しいかも・・・と言われましたが、今回は大丈夫だと信じ早めに卒業させてもらい、大学病院と不育症の病院に通い始めました。
不妊治療の病院の予想は外れた事になります。
ただ流産、死産を経験している人にしかわからないと思いますが、不安や恐怖が消えません。
死産の時、健診で元気な姿を家族で見て、順調です!と言われた直後に赤ちゃんがお腹の中で亡くなったので、無事に出産出来るまで安心出来ないと思います。健診で順調と言われても素直に喜ぶことも出来ません。
出産までの長い1日1日を祈る思いで過ごしていくのだと思います。

私はこれが最後の妊娠です。命があって生まれてきてほしいと心から願っています。

第一子はまだ今回の妊娠を知りません。
また哀し思いをさせては可哀想なのでまだ言えてません。
でも知らせないまま亡くなってしまった場合、流産した子の様に存在を消してしまう事になりそうなので悩んでいます。

ごめんなさい長くなりました。
お互い出産まで無事に行けると良いですね・・・

  • ぷん

    ぷん

    凄くお気持ちわかります。
    私はですが、まだ子供が小さいので、大きくなったらあなた達の他に3人赤ちゃんがいた事を伝えるつもりです。不育症だけどがんばるさん
    は子供さんが7歳なので、なかなか難しいですよね?

    言霊、私達は絶対無事に元気な赤ちゃんを出産する!

    ですね♡

    • 12月16日
  • 不育症だけどがんばる

    不育症だけどがんばる

    そうですね!
    私達は元気な赤ちゃんを出産しました!
    ですね!

    私はなかなか死産の話をする機会が無いので、聞いてもらえて、分かってもらえて嬉しいです。

    死産は辛すぎますね。
    死産後は次の妊娠を考える事が出来ずにいましたが、何か見えない力に導かれる様に不妊治療を再開しました。だから変な自信がありました。
    今は不安の方が大きいのですが、あの根拠の無い自信を思い出して過ごしていこうと思います。

    HEDGEHOG LOVEさんの流産、死産の原因は分からないままなんですか?

    • 12月16日
  • ぷん

    ぷん

    はいっわからないままです。
    だからこそ、今お腹にいる子は元気に産みます!

    • 12月16日