※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
ココロ・悩み

義実家で感情を隠せず、旦那に怒られる。会話も苦手で困っています。

わたしはよく思ってることを口にしないで
すぐ顔に出ます。
なにか気に食わないことがあると
そんな感じになります。
義実家行った時もなるべく気をつけてはいたのですが、
顔に出てたみたいで、
旦那に文句言われました。
自分でも直そうと気をつければ気をつけるほど
上手くいかないしお義母さんたちとも会話が弾みません。
旦那にもっと慣れっこくしろと怒られます。
1人で居ることがとても楽な私には
なんだか難しいです。

コメント

れいな★

そんだけ純粋って事ですよ
素直さがあって良いと思います。
逆にうまくやって顔に出ない人は
騙されてるようで怖いです。゚(´>_<`。)゚。

deleted user

気に食わないことがあっても場の空気を壊さないこと。
大人の階段の一つだと思います。

どうせ態度に出てしまうなら、不満や自分の主張を柔らかい言葉で口に出してみてはどうですか?

ムチムチBOYマム

私は顔にも出るし
はっきり言ってしまうタイプです。
旦那にはもう少し
我慢してくれ。。。と言われます!
思ったこと嫌なことをはっきり
言ってしまうタイプも
これまた厄介で何度も
トラブルになったことも
あります😓
私もこの性格をなおしたくて
一時期頑張ったけど
逆に、態度に現れるらしくて
それもそれでめんどくさいと
言われました😂
まぁ自分の意見ばかりが
通る世の中ではないし
大人になれば我慢すること
増えるし、直すと言うよりは
大人の対応ができるように
なればいいと思います!
嫌なことがあったら
とりあえず笑って流す!
これが大事です!
私も必殺技で最近身につけたので
たさんも頑張って下さい👍🏻✨