※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

妊娠初期ですが最近涙もろくて、少しのことでも泣いてしまいます。わた…

妊娠初期ですが
最近涙もろくて、少しのことでも泣いてしまいます。
わたしだけですか?毎日の頻度で泣いてしまいます
いい母親になれるのでしょうか。
歳も歳で若いので色んな不安があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦はっきりしない不安もあるかもですが、はっきりしているものは母子手帳をもらう時に保健師さんに相談してみたり、随時、産院の助産師さんに聞いてもらうといいと思います☺️

初めから自信満々なママはなかなか居ないと思います✨初期の段階から、今後のことを考えて、良い母親になろうとしているちょんさんは、すでにママになる準備ができてきている証拠じゃないかと思います🌱

小さなことでも、悩んだり困ったりしたら、ここに書き込むと誰かが答えてくれますよ☺️一緒に頑張りましょう🤝🏻🤍

• ちょん

ちょん

ありがとうございます😭
    精神状態が良くなくて今も泣いてます、
    とてもそのお言葉が励みになります😭
    ありがとうございます😭

• 1時間前
ママリ

妊娠するとホルモンバランスが崩れるので、少しのことで泣けたり怒ったりして辛いですよね😢

私は彼と色々あり未婚シングルを選んだのですが、こんなんで母親になれるのか、子どもを幸せにできるのか、愛情を注いであげられるのかなど色々なことをグルグル考えていて、下ろす気はなかったけど、辛すぎて毎日朝が来るのが嫌でしょうがなかったです。

なので仕事向かってる途中も、仕事中も、仕事帰りも泣いてましたし(人には見せないように努力してました)、休みの日なんて何時間も何もせずにぼーっとしてました。

その状態が妊娠後期まで続き😂
お腹に声をかけるなんてしたことないし、ぶっちゃけお腹の中で子供がいることが愛おしいなんて思ったことなかったです。
辛い早く産んで楽になりたい、でも産むのは怖いの繰り返し

人前で無理やり明るく振る舞っていたのが救いだったのもあり、無事出産できましたが、産んだ直後もこの子は本当に私の子供?私が母親?本当に?って思っていました

でも子供を育てていると母性って強くなるんです
立派な母とは程遠いですが、子供とは離れたくなくなります。
産後は特に辛いですが、笑うようになると一生かけて守ってやる☆って気になるんです笑

こんな私でも母親をなんとかやれています。
案ずるな産むが易しのことわざ通りなんとかなります

ちょんさんは1人じゃないので大丈夫です🤍