※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
妊娠・出産

産休34週目で家で暇。掃除機かけて洗濯干し、テレビ見て仮眠。旦那は仕事で話し相手不在でぐーたら生活。産休中の過ごし方について教えてください。

34週目。
今日から産休に入り仕事もお休み。
家で掃除機をかけて洗濯干して、テレビ見て、仮眠して。
すごく暇です。(笑)
旦那さんは仕事に行っているので私ひとり家にいて話し相手がいないのでぐーたら生活って感じになってしまいます、、
みなさんは産休で自宅にいる時はどのように過ごしてましたか🙌

コメント

りーまま🐰🌙*.。

私も昨日で終わりでした~🙂
お散歩するにも 外暑いし…
私も ひたすら 家事などしながら
テレビみてー…手の込んだ料理や
作り置きなどして 時間潰してます🤣

  • railin

    railin

    お互いお疲れ様でした🙌
    やっぱりそうですよね😅
    しばらくこの生活が続くと思うと体がどうかしちゃいそうです(笑)

    • 8月27日
たん

わたしもひまでひまで
仕方がなかったので、
日中実家に帰ってお散歩
がてら近くのイオンに
毎日夜ご飯の食材を
お母さんと一緒に買いに
行っていました☺️🍓

  • railin

    railin

    なるほど☺️実家に帰ったら何かしたいこと増えるかもしれないですね👌
    私も探してみます👀

    • 8月27日
nammy

お疲れ様でした!!
産休私も早くはいりたいです!
一人目の産休の時は、とにかくぐーたら生活でしたよ♬ネットで漫画みたり、検索魔になったり、ドラマや映画をみたり、あとは家のことしてるうちに、あっという間に時間たっていました。本当に特別な時間でした♡

  • railin

    railin

    ありがとうございます☺️
    たしかに今しか味わえない時間なので有意義にこのぐーたら生活楽しみます🙋

    • 8月27日
る

ひたすら携帯いじっています😂
無駄にいろんなこと調べたり
インスタでいろんな動画見たり
漫画読んだり
ちょっと眠くなったら寝て
まだ起きて同じ事の繰り返しです笑

それ故にまだ仕事出てます😆
出産ギリギリまで
仕事になりそうです😆

  • railin

    railin

    そうですよね(笑)私もそんな感じです(笑)

    え、まだお仕事されてるんですか😳
    無理はなさらないように😂

    • 8月27日
  • る

    色々調べて
    掃除だったり縫い物だったり
    資格の勉強やら出て来ましたが
    何かしたいと思うわりに
    何もする気が起きず、って感じですね😂

    • 8月27日
ぷー

当時は2~3月だったので、オリンピック見てたら時間が潰せました(笑)
実家が近いので毎日のように帰ったり、ショッピングモールを歩いて回ったり
家ではインスタとかで出産レポ読み漁ってました~
ぐーたら良いと思いますよ!
もし余力があれば手作りおもちゃとか、縫い物とかしたらよかったかな?と思います。産まれてからはなかなかできないので💦

  • railin

    railin

    時期がよかったですね🙌
    なるほど、赤ちゃんのための何かを私もしてみようかな、、🤔

    • 8月27日
ちろろ

私もフルで働いていて、突然の切迫流産→休職→先日退職しました。

働いている時はもっとのんびり過ごしたい〜と思っていたのに、今は暇でたまりません(´;ω;`)やりたいことは沢山あるんですが、なんせ切迫気味なので安静にしていないといけないし、辛いです。。

録画したドラマを見たり
適度に家事をしたり
裁縫始めてみたり
たまごクラブ読んでみたり

していますが、もともとアウトドア派なので、お買い物したり友だちとランチしたり、とりあえず誰かと話したくてたまらないです!!
唯一の話し相手である旦那も、2週間後から海外転勤…😢

子どものためですけど、なんだかなぁーと1人モヤモヤしています笑

お返事になっていなくてごめんなさい(´;ω;`)

  • railin

    railin

    そうなんですか😭
    私もそんなモヤモヤあります🤔
    ランチとか行きたいですよね✨

    でも安静にが1番ですね😭

    • 8月27日