※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、1歳半の娘との日中過ごし方に悩んでいます。家での遊びやDVD視聴でネタ切れ。24wで先が長く、2人きりの時間を有効に過ごす方法を教えてください。

2人目以降で切迫早産で自宅安静の方、いらっしゃいますか?一歳半の娘と日中の過ごし方で悩んでます。出かけられないので、家にあるおもちゃ(積み木、お絵かき、おままごとなど)で遊んだり、DVDやEテレの録画を見せて毎日過ごしてますが、毎日これの繰り返しでネタ切れです。頼れる家族も仕事をしてるので、日中はどうしても2人きりになってしまいます。
1人目の時も切迫早産で自宅安静だったのですが、その時はゲームしたり本を読んだり、自由気ままに過ごせましたが、今回はそうもいきません。なるべく横になりながら、子供と過ごせる方法で何か良い案があれば教えて下さい!考え方を変えれば、娘と2人きりで過ごせる貴重な時間だというのはわかってるのですが、まだ24wで先が長すぎてくじけそうです…。

コメント

Ⓜ︎

こんにちは🙌🏾
私と同じです💦
切迫早産になってしまって日中息子と2人です。
私も同じようなことをして過ごしてます😫
だんだんすることなくなりますよね💦
ほとんどテレビ見せてる事が多いです。アンパンマン、いないいないばぁなど。。。
日曜などは両親や義両親などに
外に連れて行ってもらってます😞

• アルモンテ

アルモンテ

息子さんと月齢も近いですね!やはりやる事限られますよね😭💦同じ番組ばっか要望してくるので、私が気が狂いそうになります😂仕方ないですね。。家族がいる時に外で発散してもらいます!

• 8月27日
はじめてのママリ

同じく切迫早産で安静中です😢
週数も近いですね😊
うちは日中保育園に行っているのでアルモンテさんよりは楽な方だとは思いますが、土日などは同じ感じです😅
家の中でやれる事は限られていますよね〜💦

• アルモンテ

アルモンテ

同じ週数から切迫の方がいらっしゃって心強いです!保育園も一時保育はありますが、時間的に迎えに行くのが私しかいないし、金銭的にも難しいので…まだまだ先は長いてすが、お互い頑張りましょう(^^)ありがとうございました😊

• 8月27日
おとうふ

私も初期の頃同じ感じで自宅安静になった時、テレビ漬けしかありませんでした😣💦
そしてそれも数日しかもたず結局義実家に預けることになりました💦

回答になっていなくてすみません💦

• アルモンテ

アルモンテ

義実家に預けられてるんですねー!日中見てくれる人がいればお子さんも安心ですね😊ありがとうございます(^^)出産頑張りましょう!

• 8月27日