※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

断乳後に眠気や体調不良が続く悩みについて相談しています。

断乳して3週間ほど経ちます。
元々おっぱいが飲みたくて夜中に何回も起き、私も寝不足で辛かったから断乳を決意。
今は夜10分くらいトントンすればすんなり寝てくれます。
夜中に1回ほど必ず泣いて起きますがトントンすれば寝てくれるようになりました。

私はだいたい夜23時~5時半か6時まで睡眠をとってます。
なのに毎日眠くて眠くて仕方がないんです!
おまけに家事も全くやる気が起きず、家でひたすらゴロゴロするかドラマをずっと見ているか。
おまけに目眩するし吐き気するしフラフラします。
断乳したのになぜ、、、😭
同じような方いますか?
自分でもどうしたら良いかわからないんです😭

コメント

ままり

疲れやストレスもあるでしょうし、自律神経が乱れているのかもしれませんし🤔
私は寝不足だと吐き気やふらつきがあります。しっかり睡眠がとれているにも関わらず生活に支障をきたすほどひどいのであれば病院に行ってみてはどうでしょうか?理由はそれぞれ違うと思いますし、適切な対応の仕方を教えてもらえると思いますよ。

べーた

私も断乳後なんだか体調悪くなりました😱ママリさんほどではないですが😣
疲れが取れなくて朝も目覚めが悪くて一日中眠いです😂
あと、食欲がなくなりました😣
妊娠授乳バージョンの体から元の体に戻ろうとしてホルモンバランスが崩れてるのかなー?と思ってます。
栄養ドリンク飲んでなんとか保ってます😂