※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

3歳からの幼稚園入園を考えています。娘は3月生まれで、再来年の4月から入れることになります。同じクラスは2歳の子となり、学年は2歳です。

幼稚園に入れるタイングって…

3歳から幼稚園に入れることを検討してますが、うちの娘は早生まれの3月生まれです。

今、1歳5ヶ月なんですが、幼稚園に入れるタイミングは3歳になった再来年の4月からで良いんですよね⁈

今現在、2歳になった4月生まれの子と同級生ってことになりますよね?
ってことは今は2歳の学年?
とか考えたら訳が分からなくなってきました😥

コメント

みぃしゃん

再来年の4月からから入園ですね(^^)

うちの長女が3月生まれです💡
3年保育に通いっていました( •̀ᴗ•́ )/

お子さんは2歳の学年になりますよ💡

カフカ

保育士してました!
今現在、お子さんは1歳児の学年ですね!

幼稚園とか保育園では、4月~3月までを
1年間と数えます。

2歳になる年の子が1歳児、(2018.4~2019.3)
3歳になる年の子が2歳児、(2019.4~2020.3)
4歳になる年の子が3歳児(2020.4~2021.3)
となります!

つまり、再来年の4月で入園ということです!

  • カフカ

    カフカ

    みなさん、幼稚園に入園される時は
    満3歳のお子さんだと思うので、
    3歳児学年の年少さんに上がってから
    順番に4歳の誕生日を迎える感じです!

    • 8月27日
  • hxrx

    hxrx

    すごいわかりやすい説明ありがとうございます😀

    再来年て思ってたのがあれ?もしかして来年⁈と焦ってしまったので再来年と確認できて安心しました☆

    • 8月27日
ミッキー

再来年の4月入園で今は1歳の学年じゃないですかね☺️
うちの子供は1歳4ヶ月の4月生まれですが、0歳クラスになると聞いたので😃

  • hxrx

    hxrx

    そうなんですね😀
    1歳なのに0歳クラスになるんですね😗

    早生まれと言われる意味もなんかわかりました💡

    • 8月27日