※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン注射中。間食はナッツで我慢。つわりが収まり食欲増加。食後にナッツで食べ過ぎ防止。飽きたら何を食べているか知りたい。

妊娠糖尿病でインスリン注射しています。間食はしないように言われていますが、どうしても食べたい時は、油・塩分不使用のナッツを食べています💦

そしてつわりも落ち着き食欲が増してきたため、十分な食事量を取ったあとでも物足りない時に、食べ過ぎ防止に食後にナッツを食べて落ち着かせることもあります💦

間食×なことは承知ですが、どうしてもという時はみなさんどのようなものを食べてますか?!

ナッツやヨーグルトは飽きてきてしまいました💦

コメント

mekko

友達は、よくガム噛んでましたよ!

• ま

ガムで凌いだとは偉いですね😣
    中々難しいです😨

• 8月27日
A✩.*˚

初期から重度の糖尿病でインスリン2種類打ってます。
HbA1cが9でした。
今はもう35〜とか単位打ってます。

が、3時におやつ食べてました(笑)
26wくらいまでは気をつけてましたが…
初めはバナナ、低糖質おやつを食べてました。
30w回ってから、、、
好きなお菓子を食べてます(笑)
ただ、時間は3時に固定してますが😅
普通にサーティワンとか食べてました(笑)

ただし自己責任なんで、糖尿病の方ならロカボシリーズがおすすめかなと思います:;(∩˙︶˙∩);:
ローソンやイオンに売ってます🙂

• ま

そういえばバナナも食べたことありました!でも糖分高いのかな?!と疑問に思いつつ💦
    ローソンに売っていると聞きますよね!スーパーでは中々低糖質のおやつを売っているところがないなあ💦と思っていたのですが、イオンにあるのですね!☺️

• 8月27日
ママリ

私はインスタントのお味噌汁飲んだりします。笑
乾燥わかめ大量に入れると、温かいのもあってか満足できますよ!
スープは糖分多いかもですが、春雨スープなんかもおすすめです〜

• ま

春雨スープですね!カロリー低いものもありますもんね😊満たされそうです!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ごはんをちょこちょこ食べると間食防げますよ!

あと!生野菜だと一時しのぎで良ければ、水分多いので少量でも満足できます!
    ドレッシングの代わりにレモン汁かけると更に良いとお母さん世代の大先輩に教えてもらいました(^ω^)

• 8月27日
  • ま

食事の時、ご飯から食べ始めると血糖上がりやすいのでサラダから、という指示があったので
    間食にご飯食べるのダメかと思ってました💦

わたしもレモン酢ですがかけてました☺️✨さっぱり食べれて体にも良くていいですよね!😚

• 8月27日
ママリ

あ!ごはん、というのは、例えばお昼ごはんをごはん、おかず、とか全種類を小分けにしてちょこちょこ食べる、ということです!
サラダから食べるのはダイエットでも言われたりしますし、いいみたいですね(^ω^)

• ま

もしかして分食のことですかね?!💡😲

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうかもしれないです!笑
    そんな言い方があったとは知らず( ̄▽ ̄)

• 8月27日
  • ま

私も、先生に教えられるまで知りませんでした😵
    最近食欲が増してきて、食べ始めると止まらなくて、、、😨💦
    一度にたくさんの量を食べたくなってしまって、分食は難しそうです😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

満足感ほしいですよね、わかります😭妊娠してなくても食べたい時1度にめっちゃ食べちゃってましたもん( ̄▽ ̄)

おかゆとかどうですかね?

• 8月28日
  • ま

お粥腹持ち良さそうですね!
    これからは満足感を得るための工夫が勝負となりますね、、、😤

• 8月29日
緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中は小魚、ナッツ、国産チーズが定番でした。
甘い物はほぼ食べてませんでした。

最近は甘い物が欲しい時は、糖質ゼロの天然甘味料エリスリトール粉末と、低糖質のアガベシロップを駆使してピーナッツバターやチョコソースを作って低糖質パンに塗ったり、ココアを作って飲んでいます。(チョコソースはレシピ開発してクックパッドに載せてみました)
市販のものだと、アガベシロップ使用のチョコレート、ソイジョイのクリスピーシリーズを一時期ストックしてましたよ。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

ちなみに私は糖尿病で今通院してますが、先生からサラダから食べてもすぐその後炭水化物を食べるなら無意味だと言われました。
    データも見せてもらいました。
    サラダを食べた後20分くらいしてから食べるなら、意味があるそうです。

• 8月28日
  • ま

聞いたことのない横文字が、、、!😵
    のらりくらりと過ごしていては数値も下がりませんよね😨

サラダ、スープ、おかず、そして最後にお米と、お米を出来るだけあとに食べるようにしていましたが20分とは😵
    奥深いです、、、

• 8月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

今薬も飲めず、まだ不妊治療のクリニックなのでインスリンも出てないので、子供が奇形になりやすい初期ということもありかなりビクビクしてます。
    さっき主食抜きの食事をして、同時に難消化デキストリンを摂取して、食後血糖値なんとか116でした。
    こうなると食事も美味しくないし楽しくない…
    冷蔵庫の中には頂き物の高級チョコが眠ってるし…辛すぎます〜😭

• 8月29日
  • ま

私も数値を意識しはじめてから食事が以前より楽しめなくて😭
    なんとか今を乗り切りたいですね💪

高級チョコですか!くーっ
    辛すぎます!

こんな時に限って良いものいただいたりするんですよね!
    私もこの前そうでした😭

あぁ、、、笑

• 8月30日