※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

旦那の収入だけでは生活が厳しいので、保育園や仕事探しを考えています。子どもを3人欲しいが、遺伝病気の可能性があるため早めに妊娠出産したい。新しい仕事を始めてからの妊娠のタイミングや、友達の出産について悩んでいます。将来のことが不安で、独り言のように思っています。

私21、旦那34です。
そろそろ旦那の収入だけじゃ生活が厳しいので
保育園、仕事探しを始めようと思っているところです。

将来的に私自身子どもは3人欲しいのですが
妊娠出産は早めのうちに済ませておきたいなぁと
思っています。というのも私の母も姉も子宮・卵巣系の
病気にかかっており、自分も遺伝する可能性があるので
体が健康なうちに、と考えています💦

それでふと思ったのが仕事を始めるようになり、
またそのうち子どもを授かれたらと思っているのですが
新しい仕事を始めてだいたいどのくらいから
妊娠アリですか?(うまく伝えられなくてすみません)
もうやめるの?みたいなのって稀にありますよね😅
出産後、また仕事始められて妊娠した方は
どのくらいで授かりましたかね?

最近同級生の友達が1人目の誕生日が来る前に
2人目妊娠が発覚し、少し羨ましく思っています😂

なんだかよく将来のことを考えれば考えるほど
分からなくて…ここに書き込んでいたら
何が言いたいのかも分からなくなってきました

独り言くらいに思ってください…

コメント

さあこ

就職して1年たてば
産休育休も取りやすくなるので、
1年以上働いたらいいんじゃないでしょうか??☺

nana

仕事はじめて一年はこどもの病気で仕事休みなど増えます。理解のある会社ならいいでしょうが現実は厳しいです。
21歳なら年齢も言われます。
仕事はじめて2、3年ですかね。会社によっては暗黙のルールもありますので…

ようこ

新卒で入社した1年目のおわり(3月末)頃に妊娠が分かりました(1人目の話ですみません)。

1年目とはいえわたしは当時25でしたが、主人は35だったので、早いとは思いつつ待っていられなかったという感じでした。

妊娠が分かる直前の飲み会では、子供はまだ?新婚さんだもんね〜なんて言われたので、周りはそういう認識だったのかなと思いました。

わたしはなんか言われたら、主人には悪いですが、主人の年齢を言い訳にしようと思ってました。

2、3年働けたらベストかな?とも思うんですが、望んだ時に授かれるとも限らないので難しいですよね💦

るん

育休を取りたいなら
そもそも就職してから1年は雇用されてる事が条件だったと思うので
最低1年じゃないでしょうか?☺️

妊娠して暫くしたら辞める。というならば
パートアルバイトで
まぁ別にどのくらいならokって事は無いんじゃ無いかと思います、出来た時で...😳

まーりん

1年くらい続けてからの妊娠が自分的にも会社的にもいい気がします🙌

ミク

うちの会社は入社一年以上あれば育休が取れます✨