※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

専業主婦の方の、旦那さんどれくらいお手伝いしてくれますか?私の所はゴ…

専業主婦の方の、旦那さんどれくらい
お手伝いしてくれますか?
私の所はゴミ出しのみです
働いてないので家事等はあまり文句
言うつもりはないのですが

旦那のいるときに洗いものしてると
娘が私に構ってほしくて
くるのですがそれもおかまいなしで
YouTubeみてます
休みの日家でゆっくりする日でも
昼寝、YouTubeばっかり。
娘と遊ぶのは10分くらい
物置部屋になってる娘のプレイルームにする予定の
部屋を片付けるから娘みといてと言っても
今じゃなくていいじゃん!と言われ全然片付け
られない
なのにはやく片付けやなーと口だけ。
寝かしつけお願いしても
ママじゃないとダメじゃん!と笑
たしかに旦那では娘は泣いて寝ないのですが
娘は可愛いといいながら自分のこと
優先なのですが
こんなもんですか?

コメント

deleted user

うちもゴミを分別して捨てるのはしてくれてます。
あとはお風呂とか換気扇系の大掃除はたまにしてくれてます。
ただ仕事の日は疲れてるから子供のこと見ててはくれるけど正に見てるだけって感じかなー
私が作ったミルクを飲ませたりはしてくれてますけど。
休みの日は見ててくれて私に出かけてきたらって言ってくれるので助かってはいます。

  • はな

    はな

    うち見てもくれないです笑
    本当に気が向いた時くらい、、
    お休みの日みてくれるとか
    羨ましい😍
    回答ありがとうございました!

    • 8月26日
ちなつ

息子と遊びはするけど家事などはほぼ何もしないです!
お願いしないとゴミも出しません
そのかわり何かやって〜とか頼まれた時は家のこと何もしないんだからそれくらい自分でやれと私が偉そうに言います!笑

  • はな

    はな

    私も言わないとゴミ出ししません笑
    言わないで玄関に置いてたら
    出してくれませんでしたw
    私もそういうときは
    強めにいいます!(笑)
    回答ありがとうございました😊

    • 8月26日
まぁ

うちは、ゴミ出し、夕食後の食器洗い、私が寝かしつけしてる間におもちゃを片付ける、くらいですかね〜🙋
旦那が休みの日は、たまーにご飯作ってくれます🙋

うちの旦那も、休みの日はスマホゲームばっかりでしたが、何度も注意したら、ちゃんと子どもと遊ぶようになりました😂
でも、子どもが起きてても、一人で昼寝したりしますが😂

  • はな

    はな

    ご飯たまにでも
    作ってくれるのいいですね!
    私の所言ってもスマホやめれません笑

    やっぱ昼寝するんですね😂
    回答ありがとうございました😊

    • 8月26日
baby

ゴミ出しはゴミかきあつめてきて必ずやってくれます。むしろ私が出したのは1.2度くらいです😅
あとお風呂掃除も旦那の担当です。
たま〜にお皿洗いとかそのついでにキッチンやシンクまわりを掃除してくれてます😊
こう書くといい旦那だなぁと思うのですが、いろいろ厄介なこともあるので本人にはおだててますが、これでフェアにしてあげてるって感じです😤笑

  • はな

    はな

    かきあつめてくれるんですか😂
    お風呂掃除してくれるのも
    羨ましい、、
    回答ありがとうございました😊

    • 8月26日
Mr.赤猫

うちもゴミ出し(集めたり袋の設置などしません)だけです。
子供と遊んでくれますが、自分が飽きたら携帯で漫画読んだり、趣味やったりです。
寝かし付けも30分くらいやっても寝なかったらバトンタッチされます。

  • はな

    はな

    30分でも寝かしつけしてくれるの
    いいですねー!
    私の所やろうともしません(笑)

    回答ありがとうございました😊

    • 8月26日
🍓

忙しいので、平日は私たちが寝てしまってから帰ってくることがほとんどですが、土日は掃除、洗濯、オムツ替え、遊び相手、何でもやってくれます😊休日くらいは家事は休んで、ゆっくりしてな〜とコーヒーを入れてご飯も作ってくれます。
小児科医をしてるので、子供の相手が上手で、あっという間に大きくなってしまうのがわかっているのか関われる時間があるなら無駄にしたくないみたいで、たくさん遊んでくれます✨

  • はな

    はな

    え、めっちゃいいですね!
    確かに子供小さいの今だけなのに
    無駄なYouTubeばかりです笑笑

    回答ありがとうございました😊

    • 8月26日
ゆゆ

ゴミ出し、風呂掃除、洗濯、食器洗いは主人です!
私は掃除と料理作るのみ😂
うちの主人は家事を手伝うって感覚なくて自分が暮らしてて当たり前の事を当たり前にしてくれます!
主婦みたいに帰ってきてから
洗濯して皿洗いしてってルーティーンがあります!
私も働いてませんが甘えてます😩

  • はな

    はな

    めっちゃやってくれますね!
    やってくれるなら
    甘えちゃっていいですよ😂

    回答ありがとうございました😊

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

掃除全般、ゴミ捨て、娘のお風呂、日用品や娘のオムツなどの買い出しですかね🤔

最近旦那さんの仕事がハードなので、掃除は私がしないと!と思って私がしてます🤮笑
でも、トイレ掃除は旦那さんに任せてます♡笑

まい

料理以外なんでもしてくれます!
助かってます✨

みぃ

うちも料理以外何でもしてくれます🙆‍♀️
子どもに手がかかって仕方ないので、教育しました👩‍🏫(笑)

あずき

すごくうちと同じです!!!
旦那は息子の機嫌のいい時だけ可愛がり、1回につき10分みてくれたらいい方です。
家事も私が全てして、たまにゴミ出しはしてくれます。
こんなもんなのか、私も聞きたいです。笑

deleted user

1ミリもしませーん(>_<)笑
親の自覚いつになったら芽生えるだ〜
と毎日思っています😄

あんじー

基本何もしません😂
今は夜勤なので、朝にご飯作ってる間に娘の機嫌が良いとちょっと遊んであげてるくらいです!
娘が最近お父さんイヤイヤの時期に入ったみたいで、休みの時もあんまり遊んであげてないです笑
ゴミ出し、風呂掃除は頼めばしてくれます( ^ω^ )他は嫌そうです笑

休みの日は必ずどこか連れて行ってくれるし、料理大変でしょ?って外食になることも多いのでまぁ不満はありますがいい旦那だと思います😍✨