※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

4月生まれの子供は可哀想と言われた。実際にそう思う人いますか?

4月に出産予定なのですが、
義母から「4月生まれはお誕生日パーティーできないから可哀想」と言われました。。
4月生まれの方or4月生まれのお子様をお持ちの方、実際そうなのでしょうか?

可哀想と言われてかなりショックです😭

コメント

ママりん

4月だとパーティーできないってどういう意味なのかよく分からないですね😵

• ママりん

ママりん

うちの母、父、妹、4月ですが 誕生日パーティーしてますよ(•ө•)♡

• 8月26日
にゃ

幼稚園とかでってことですか?

ゆんゆん

小学校とかだと、仲良くなったりするのが、夏とかそのくらいになってると誕生日とかもうすぎてるからできないとかそういうことですかねー( ; ; )
私も4.5.6月くらいの生まれだと、周りのお祝いはしてあげられるけど、自分のは過ぎてからだよなーとか思ったことあり、ちょっと微妙かななんて思ったことあります!笑
息子も5月生まれですが😊
でも可哀想かどうかなんてわかんないですし、そんな小さなこときにすることでもないと思いますよね!!

わざわざそんなこと言うことでないとおもいますが。腹たちますね😥

ねこっちゃん

わたし4月生まれです。
お誕生日会しても新学期とかでお友達をあまり呼べないからとかですかね?
わたし的には同級生より早く免許もとれるし
堂々とお酒も飲めるし4月生まれでよかったですよ(^-^)
大人になるとお誕生日会!ってしないけどお花見と称してお誕生日会してもらえるし可哀想と言われる事は何もないですよ(●´ω`●)

え?うちの娘も4月生まれですよ😃
義母さん可哀想なんて失礼な…(笑)
保育園や小学校などでお誕生日会出来ます😀友達家に呼んで出来ないって言う話でしょうか?確かに、4月はバタバタする月ですか、仲の良いお友達がいれば出来ます😊し、私のイコト(現在35歳)も4月生まれですけど、子供の頃誕生日パーティーしてましたよ👍
何を根拠に、誕生日パーティーが出来ないんでしょうかね?(笑)

ゆう

わたし4月生まれです!
そんなことないです✌️
確かに学生の時は、入学したてだったりクラス替えしたばかりの時で、友達が少なくて…というのはあったような気もしますが 気にしてなかったです😂
全然可哀想じゃないですよ!🤣

孔雀🦚

私4月生まれです🙋

高校入学、社会人一年目、ママ友など、仲良くなる頃には4月が過ぎて、「誕生日いつ?」のタイミングがだいたい過ぎてます(笑)でもなんとも思いません😊
地元の友達、仲良い友達や大人になってできた友達は覚えててくれるし😍
保育園とか幼稚園のころは親が主催することだし、子どもは別に関係ないとおもいますがね😂
可哀想ではないですよ😊

ももんが

4月生まれのお友達いますが、普通にお誕生日パーティーしてますよ。
息子は7月の夏休み生まれなので、幼稚園では休み前、小学校では特にお祝いないので、お友達呼ぶのが難しいです😅
でも気にしてません。過ぎちゃっても、パーティー呼ばれたらうちの時も誘うねーとお互いで集まって誕生会しました✨

あき

4月4日うまれです!
たしかに仲良くなるころにはいつも誕生日終わってていつも祝う側でした。。
春休みに誕生日終わっちゃうし
学生の時は当日に祝われたことないですね🤣
おもしろくはなかったけど
学生のときは一番に誕生日がきて
誇らしかったのもおぼえていますw

たんたん

私はお盆の時期が誕生日なので学生の時に学校で祝ってもらうのいいなーって思ってました😂
お姑さんはなんか文句つけたかっただけじゃないですかね?笑
いちゃもんつけられればなんでもいいんですよ笑
聞き流すくらいがちょうどいいです😋👍🏻

その

お義母さんの発言が謎ですね(TT)

新学期で忙しくてお友達にお誕生日会をしてもらえないという意味でしょうか???

私の誕生日はド年末なので、幼稚園から一度も友人に会えた事ありませんよ^ ^
大学に行ってからもみんな帰省してますし💦
でも別になんとも思ってなかったです!家族がしっかり祝ってくれてましたし✨

そんな事言ってたら、お正月生まれも、GW生まれも、お盆生まれも、クリスマス生まれも、みーんな可哀想になってしまいますね(^^;

それにしても、お義母さんの発言の意図がわかりませんね💦

何が言いたかったんだろう、、、

気にすることないですよ(o^^o)

あやママ

妹が四月生まれですが
普通に誕生日してました
気にしないでいいと思います!
全然可哀想じゃないですよ!

むな

全く意味がわからないですね!

Ayaka

私は、4月生まれです。

多分仲良くなって日が浅いから?
でも、来年ならできますよね。

だから、気にしなくていいと思います。

まっこ

まぁ4月生まれの友達は『仲良くなって〝誕生日いつ?〟みたいな話題になったとき、いつも過ぎてる…(笑)』なんて笑ってましたけど…
でもそのあとでもお祝いしてもらったりしてたようですし、4月生まれだからどうとかではないと思います。

私なんて母の日に近いから、買ってこられるオードブルには『お母さんありがとう』のステッカー貼られてましたし(笑)、うちの長女は夏休み中に誕生日過ぎちゃいますし、次女はクリスマスの翌日で一緒にされ勝ちです(笑)

1月3日生まれの友人は、クリスマス&誕生日&お年玉3つ1度にされるともいってました。
結局、どの時期に産まれても何かしらあるんですよね。
だから4月生まれだから…とは思いません。

• まっこ

まっこ

され勝ち…じゃなくて『~されがち』でした。
    失礼しました💧

• 8月26日