※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみ
お金・保険

マイホームを買う気がない方、理由で安い賃貸で暮らす方いますか?

マイホーム買う気がない方いますかー😓??

マイホームにそこまで熱がないorお金がないなど何かしらの理由で安い賃貸でやっていこうと思ってる方ー😂

コメント

るぴ

マイホーム旦那は欲しがってますが、実質貯金が100万切ってて買えません😭
それにマイホームを今買うと、後々リフォームとかでまたお金かかるので、しばらくは賃貸で乗り切って、いい歳になったら買ってもいいのかなーなんて思ってます💧

りこ

貯金がないわけでは無いですが、買う気はありません☺️🌼
転勤する可能性があるので、転勤になったらもったいないからです!!単身赴任は考えていません😌

それに、会社から住宅手当があるので、今は安く住めています!家を買うとそうもいかないので、とりあえず旦那さんが定年するまでは考えていません😌🌼

なんとか軍曹

旦那がまた海外住むようになるかわからないので
家は買わずに借りています( ゚∀゚)ノ

義実家が一昨年新築を建てて将来的に貰うので建てません😊
もともとそこまでマイホームに熱がない(綺麗な家に住めればいい)&浪費家夫婦で自分たちの好きなことして生きていきたい派なのでお金が貯まらない、です😂

なおたん*✧︎

今のところは賃貸でいいかなって感じです。。一旦マイホームの話出たんですが、土地で大揉めしました(´・ω・`)

義母が同居したいそぶりを見せるのと、条件として同居は絶対にしないと言う前提で土地探ししてたので、外野に色々言われるのが嫌で冷めました😭

私も旦那もマイホーム熱がなくて、家族のかたちとともに家も変えようって感じで考えてます😅
今建てても子どもがいなくなったら部屋があまりそうだなとか考えちゃって🙄
日本ではマイホーム、あまり財産にならないですしね💦

でも身近で新築たてたとかリフォームした家とかお邪魔すると、理想どうりにできる家いいなぁって思ったりします☺️

ミニーLove

マイホーム買う気はしばらくはないです(*´`)♡
旦那の実家に住んでいるので!

でも、そのうち皆で2世帯建てて一緒に暮らしたいね!とは話してます。

ちっち

転勤族と住宅手当が出るので、今は考えていないです。
仕事辞めたら、一括で買おうとは考えています😆

ゆみみ

マイホームは欲しいって思わないです。
旦那は 自営業なんで道具置いたりしたいから マイホーム欲しいってのと賃貸に何万円を払うならマイホーム買って同じ金額払った方が良いって言います。
マイホーム欲しくない理由は、小さい頃から 賃貸に住んでいて 大きな家に住んでみたい考えがなく 憧れもないですね。
マイホームって 払う金額も高いし、その他、色々と払うのがあるし 苦しい思いしてまでマイホーム欲しくないですね。

ままり

今はまだそのタイミングじゃないと思っています!
家賃補助があるのとほしいお家がない、住みたい場所もまだわかりません!
子供が中学生になったら考えようと思います!

ぬい

貯金がないのもありますが、結婚前からマイホームは買わないとお互いで決めてます!
理由は小さい頃から賃貸だったのですが近所トラブルに親が巻き込まれたり近所の人達がが揉めてたりを見て、引っ越しができて良かったと思う事があったので…💦
旦那も同じ理由で、賃貸の方が楽だと言うタイプなのでマイホームは全く予定にありません!