※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

娘の健康を心配しています。食生活を改善することで不安を解消したいと思っています。

完母で今8ヶ月の娘を育ててます。
私自身の食生活が乱れていて、朝食はなし、昼は食パンとかご飯にきな粉とかで食べて、夕飯は主人がいるので1汁2菜くらいのメニューです。
今更だけど、さっきユーチューブで小児がんの原因は不明というのを見てしまって、急に私の食生活とかで娘が癌になったらどうしようと不安になってしまいました💦
やっぱり良く無いですよね😭
6ヶ月検診の際に、鉄が少ないから母親が気をつけて取るように言われて、気がついた時には葉酸・鉄のサプリは飲むようにしてましたが😭
お叱りください。

コメント

マイ

食生活大事です。完母ならなおさらです。
私も完母ですが、食生活気をつけてても私が味覚障害でたりするくらい栄養なくなってます(´・_・`)
サプリも飲むなら毎日絶対飲みましょう!
まだ母乳からの栄養がメインです!
食べるのしんどいときもありますが、せめて栄養あるもの(ウイダーとか)にしましょう!

  • るぴ

    るぴ

    やっぱ大事ですよね💧
    できる限り1日3食食べれるようにします💧
    娘8ヶ月にもなってしまって今更こんなこと言い出して、娘に申し訳ないです。
    ありがとうございます😭

    • 8月26日
  • マイ

    マイ

    今まで順調に育ってくれてるので大丈夫ですよ(^^)
    気付いたときが替え時です(^-^)

    • 8月26日
  • るぴ

    るぴ

    ありがとうございます😭✨

    • 8月26日
ちまちま

8ヶ月なら 離乳食からも少し栄養を取れます
が 完母なら お食事に気を使っても良いかも…💭
無理するとストレス溜まるので 無理しない程度に 鉄分取ったり して下さい🍀
調味料も 添加物の入ってるのは 控える方が良いそうです
無添加って高いんですけどね😭
でも 子供には 健康に育って欲しいですもんね💦

  • るぴ

    るぴ

    離乳食はちゃんとお手本通り量はかって炭水化物、タンパク質、ビタミン類あげてます👍
    私の食事が悲惨でした💧
    夜はしっかりとってますが、朝、昼も大事ですよね😅

    無添加とか気にしたことなかったです!!
    いろいろやってみます😅

    • 8月26日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

栄養のバランスが足りないと思います😓
魚と肉と卵と納豆とレバーと豆腐、野菜、果物などを追加した方が良いと思います☝️☺️

ガンの原因はいろいろありますが、特に低体温(35℃)の人は要注意だそうです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
低体温になるとガン細胞が住みやすくなるみたいです😓

  • るぴ

    るぴ

    1日1食じゃ足りないですよね😅
    今日の夕飯はもやしツナサラダと味噌汁に小松菜人参里芋入れたやつに焼き海苔です😭
    頑張って作って食べようと思います😭

    • 8月26日