※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
ココロ・悩み

毎日子供の面倒見て家事をしている中で、体調不良もあり休むことが難しい状況。旦那が手伝わず、自分のペースでできないことにイライラ。疲れてしまい、辛いと感じています。

あー!もう!しんど!疲れた!
こっちは毎日毎日暇じゃないよ!
毎日ずっと子供達の面倒みて家の事してるよ!
体調悪い日だってあるよ人間だもん!
なんなら2人目妊娠初期から今までずっと体調悪いわ!
たまーに1日くらい休んだっていいじゃん!
具合悪い時くらい休ませてくれよ!
そりゃ毎日掃除とか出来てるわけじゃないけどさ
だからってべつに1日中ぐーたらしてるわけじゃないし!
そー見えるのかもしれないけど子供2人いてぐーたら出来るわけないじゃん!
うちだって出来るものならぐーたらしたいわ!
旦那は全然子供見てくれないし!
泣いてても放ったらかして全部うち!
ご飯作ってる時!
洗濯物干してる時!
腰痛くて動くのしんどい時!
ちょっとくらい子供見てくれてもいいじゃん!
ちょっとくらい家事手伝ってくれてもいいじゃん!
2人目出産後退院したその日すぐから動いてるじゃん!
早く寝ろって怒られても自分の都合で動いてないから!
泣いてる子供にミルクあげないで放ったらかして寝ろってことか?
早く寝たいけど下の子ミルクで起きたら寝られないし!
寝かせたくても寝てくれない時だってざらだし!
いっぺんに何でも出来るわけないじゃん!
疲れたまじ病む

コメント

❤︎

旦那さん全然協力的じゃないんですね…ありえなすぎてびっくりしました😅育児にもイライラして大変なのに旦那さんに対してもストレス溜まりますね💦大丈夫ですか?旦那さんと話し合いしても無駄ですか?協力的になってくれるといいですね…

• ゆいち

ゆいち

旦那に手伝って欲しいと言ってもイヤイヤその時だけするって感じで...。
    子供は可愛いと思ってくれてるみたいで機嫌がいい時は子供と遊んでくれたりミルクあげたり抱っこしてくれるのですが、基本的にスマホ、タブレット、PS4してます。
    嫌味をチクチク言ってくるのは同居している旦那のじいちゃんで、それがすごいストレスで頭おかしくなりそうです😭
    子供に当たってしまったりして自己嫌悪してイライラして悪循環です...。

• 8月25日