※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

微弱陣痛から本陣痛に繋がる経験を教えてください。何日(何時間)で繋がりましたか?試したことがあれば教えてください。

今朝おしるしが来ました。病院に行ったところまだ子宮口は1cmしか開いておらず赤ちゃんもおりてきていないそうです。
でも今朝から下痢のような微弱陣痛が数分おき(一定の決まった間隔ではありません)に来てちょっとだけ痛みますが
普通に会話も出来るくらいの余裕があります。

個人差もあると思うんですがこういった状況から本陣痛➡出産につながった方がいましたら、
何日(何時間)くらいで本陣痛に繋がりましたか??

微弱陣痛から本陣痛に繋げるために試したことがあれば教えてください!

コメント

🐭

14時頃、最初のおしるし
18時頃、2度目のおしるし
21時頃、微弱陣痛
翌8時頃、本陣痛
14時半過ぎ、出産
といった感じでした!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください♡

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。 おしるしから丸1日で出産だったのですね(o^∀^o)
    今夜くらいに本陣痛来てくれるといいな✨

• 8月25日
初めてのママリ🔰

私は破水から始まりましたが、
子宮口が全然開いてなくて、とりあえず破水したから入院になりました。(夜です!)その時は陣痛はないです。
その日の夜中、2時くらい、お腹痛くて目が覚めて、5分だったり9分だったり2分だったりの間隔で痛くて寝れなくて、これが陣痛!?前駆陣痛!?と痛いのを我慢してました。ナースコールする勇気もなぜかなく...。まだたえれるっておもってたんでしょうね。でも痛くて朝になり朝ごはんを、痛た...となりながら食べて、痛いことを伝え、分娩室に行きました。いつ陣痛になってもいいようにだと思います。
そして、内診をしたら全然広がってなくて、
今日の夜か明日かな~とのこと。
でもその内診してからすごい激痛に。
よく内診のグリグリで本陣痛に繋ぐと聞いてましたが、その通りになりました😭それから間隔も1分2分だったような。痛みがおさまってもまたすぐ来るから休めるわけもなく(∩´﹏`∩)こんなに痛いのに子宮口はまだ開いてなくて、4時間くらいたえてまた子宮口をみたらもう全開になっててそのまま出産へ。昼の二時頃に産みました。

内診のグリグリからの本陣痛は期待できますよ!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます❗昨日の夜無事に出産しました。内診してからいっきに子宮口広がったので病院着いてから1時間での出産になりました。

• 8月26日