※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

子宮口を少しでも柔らかくする方法ありますか?実際効果があったことを教…

子宮口を少しでも柔らかくする方法ありますか?
実際効果があったことを教えて欲しいです💦

コメント

まーるまる

子宮口を柔らかくするストレッチというのをYouTubeで調べて臨月入ってから毎晩30分やってました✨
あれ?痛いかな?陣痛かな?と思い始めてから3時間後に病院着いた頃には7センチ開いてて、病院着いて2時間で産まれてきました。
助産師さんに、ストレッチやった効果が出たねと褒めてもらいました😊
ちなみに上の子のときはなにもせず家でゴロゴロしまくってたら、陣痛はめちゃくちゃ痛いのに子宮口が全然開かなくて34時間かかって吸引もされて死にかけました…。

ママリ

毎晩スクワットしてました!