※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

出産週数と臨月の過ごし方について質問があります。何週目で出産したかと、臨月でも買い物など外出していいか、家で過ごすべきか知りたいそうです。

ちょっとした質問なのですが、皆さん1人目は何週目で産みましたか??あと、臨月入っても買い物とかしていましたか?なるべく家で過ごすべきですかね?

コメント

こんこん

38週5日で出産でした!臨月にはいってからはもし、ってことがあるので一人では行動しませんでした!

‪(๑•🐽•๑)‬

40w2dで生まれました!
むしろ臨月は運動しなきゃなので毎日家の近くを歩き回ってました🤣

Y♡mama

37週で産みました〜!
臨月も全然ウォーキングとか買い物してましたよ☆
そんなすぐにお産にはならないので、遠くじゃなければ出かけた方が気分転換になると思います☆

つみき

40週2日で出産しました!
臨月に入った頃は、買い物、検診以外は1人ではあまり出かけなかったですが、旦那が一緒の時は車で出かけてましたよー、

Haruki

37週4日です(^^)
普通にでかけてました。笑

ゆずたろう

40w5dで出産しました☺
検診で特に動けとも動くなとも言われてなかったのと、外が暑いのでずっと家でダラダラしてました🙌
でも予定日過ぎそうだなーと思ってからは夕方に1,2時間散歩してました!
ちなみに予定日前日に美容院行きました(笑)

a

38週6日で産まれてきてくれました
私はスーパーが近くにあったので買い物などは行ってました!
秋で少し涼しかったのでお散歩も毎日してました☺️

わっぴ

41wでした☝️
近所のスーパーやドラッグストアまで歩いてました😊
先生には、よく動いてお腹張らせて!と言われてまして、
雨の日以外歩いてたんですが
出産予定日より遅かったです😰

スプリング

38w4dで出産しました😊

ワンコの散歩を長めにしたり普段と変わらない生活していましたよ✨

36w5dで先生から許可を貰って友達の結婚式にも出席しました😊
何かあっても家から式場も近く、式場から病院も近いってのもありましたが💦

ママちゃん

40週1日で出産しました👶
出産前から実家に帰っていたので
買い物は行ってなく、夕方涼しい時間に母と散歩してました🚶‍♀️

るい

36w2dでした。
検診で今まで注意なし、3日前の検診も問題なしでしたが破水からの出産になりました。

ぺぺ

37w2dで出産しました!

逆に臨月入ればいつ生まれても
いいので動き回ってました👌