※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまぴー
子育て・グッズ

月齢が進むにつれ、調味料について気になる。手作りと市販品の使い分け、子供の健康と仕事復帰後の課題について考え中。

この頃の月齢では、調味料など皆さんどうされてるのかなーと思って。
く○らのあごだしつゆや、市販のドレッシングは使われてますか?
できる限り無添加醤油でつゆを手作りしたり気を配っているのですが、おすそ分けや外食ではそこまでしてないので、この時期どこまで気を配っているのかなーと思いまして。
勿論、子供の健康が一番大事なのは承知していますが、仕事復帰したら市販の物に頼る事が多くなるだろうし、手間と時間を考えると手作りも大変で😅

コメント

1歳からとりわけで普通の調味料使ってますよー!

• いまぴー

いまぴー

ドレッシングも市販のものですか?

• 8月25日

退会ユーザー

市販のものです!

• 8月25日
まま

私も同じご飯とりわけてます!!

• いまぴー

いまぴー

何か気を使っている点があれば教えてください😣

• 8月25日
  • まま

まま

ご飯は、とくに気にしてませんが甘いものチョコなどは、どうしても兄が食べてるのを欲しがりますが少しだけにしてます💦💦💦ジュースもあげてません!たまに外食のさい兄の余ったジュースをあげるくらいかなぁ?💦

• 8月25日
  • いまぴー

いまぴー

ジュースたまにあげちゃいますが、麦茶と飲みっぷりが全然違ってびっくりします❗
    歯磨きも嫌がるので甘いもの気をつけます😌

• 8月25日
baby

1歳すぎてら本人が食べれるものであればほぼほぼ取り分けです😊👍🏽

• いまぴー

いまぴー

食事に関して、特に気を使ってる点があれば教えてください😣

• 8月25日
  • baby

baby

うーん🤔生死に関わるようなもの、例えば1歳までにはちみつあげるとか💦そういうのであれば特に💦💦💦
    あ、でもお味噌汁とか塩分濃いものは薄めてあげてます👍🏽
    あとチョコはまだまだあげないつもりです😂👍🏽

• 8月25日
  • いまぴー

いまぴー

因みに、アイスクリームってあげてますか?
    今日、かき氷はみつなし(氷のみ笑)であげたんですが、味ないのでやっぱりかわいそうですかね?
    ソフトクリームは前に少しあげたんですが、やはり美味しいんでしょうか、催促してました❗

• 8月25日
  • baby

baby

アイスクリームも1歳半くらいまではあげないつもりでいたんですが、10か月の頃旦那の先輩がわざわざ子供にアイスクリームを買ってきてくださってその場は外だったので置いとくこともできず、その場で初アイスクリームしちゃいました😂笑
    今では全然あげてますよ💦
    お外遊びしたあとなど身体も熱くなってるしクールダウンで丁度いいなという感じで💦
    アイスクリームもジュースもやはり食べたら美味しくて欲しがるのでチョコだけは🍫という感じでそれだけ死守してます。笑

• 8月25日
  • いまぴー

いまぴー

そうそう、あげたくないけど、そうなっちゃうんですよね。
    私も義母がアイスあげたりしちゃうんてすよね~。
    欲しがるよーとかいって次々あげるんです💨
    当たり前じゃい!!って思います😣
    チョコだけは私もあげないよう頑張ります😅

• 8月25日