※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

21時頃の寝かしつけに困っています。指しゃぶりや授乳で眠る癖がつくのか心配です。

寝かしつけってどのようにしてますか?
17-18時の間にお風呂に入れて授乳をたくさんしているのですが
寝るときもあれば寝ないときもあります。
21時頃に寝かしつけたいのですが、目がぱっちりのときは
どうしてますか?
また指しゃぶりを覚えてから、眠たいときおっぱいを吸わないと
寝なくなりました。2ヶ月でおっぱいを吸いながら寝かせたら
やっぱり癖になりますか?

コメント

な

赤ちゃんって人それぞれなので個性かもしれませんが、毎日同じ時間に寝付いてくれるのはもうちょっと先かなと思います。上の子の時は4.5ヶ月頃から決まった時間に寝て、まとまって寝てくれるようになりました。

下の子もあやんさんと同じ月齢ですが、まだまだ時間は決まってません。私も同じ時間帯にお風呂に入れて、授乳で寝る→21、22時頃に授乳で寝る時もあればぱっちりな時もあります。

お腹いっぱいになると寝るので、おっぱいあげながら寝かせるのも問題は無いかとおもいます。話は逸れますが、使えるものは使おう!精神でおしゃぶり使うようになってから、全体的に育児がグンと楽になりましたよ。

• あやん

あやん

返答ありがとうございます( ^ω^ )
    そのように言ってもらえるととても安心します。
    まだまだこれからですね😅💦
    焦らずに今の状態を続けようと思います。

おしゃぶりは使ったら出っ歯になるってのを聞いて
    躊躇していますが、検討してみます😂

• 8月25日
ママリ🐻

その頃はどんなに頑張っても寝る時間はバラバラでした!早く寝て21時で置いては起きての繰り返しで😅もー寝るのを待ちました!疲れるので!うちの子も指しゃぶりを覚えてから今でも眠いと指しゃぶりとかするので寝かしつけるのが楽になりましたよ👌

• あやん

あやん

ありがとうございます。
    指しゃぶりでは寝付けず、おっぱいをほしがることはなかったですか?

• 8月25日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

2ヶ月のころはまだおっぱい2時間起きだったので寝かしつけに失敗してると何だかんだ2時間経ってるときもあるのでまた授乳してオムツ変えてって感じでした!眠れなくておっぱい飲みたい!みたいなのはなかっです😣

• 8月25日
  • あやん

あやん

ぢゃあ今の息子は足りないって訴えてるのかもですね😣すみません、初めての子でいろいろ分からず聞いちゃいました。ありがとうございました🎵

• 8月25日