※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

産後のダイエットについて相談です。母乳育児中で食事制限が難しい状況で、体重が落ちずに悩んでいます。効果的なダイエット方法や運動についてアドバイスをいただけますか?

産後のダイエットについての質問です。
お恥ずかしい話なのですが、妊娠中に16キロ太ってしまいました。
産後1ヶ月が経ったのですが、10キロ落ちてそこから痩せません。
母乳をあげてるため食事制限はできなくて、ご飯はお腹いっぱいになってなくても、いつもお茶碗1杯で抑えてます。
母乳あげてたら自然に痩せた。勝手に体重が落ちていった。好きなもの食べてるのに痩せていく。って言うのを聞いてたのに全く痩せません。
そんなものなのでしょうか?
母乳育児の方は、どのようなダイエットをされて体重を落とされましたか?
どのような運動が体型を戻すのに効果的なのでしょうか。
体重も体型も今まで見た事がないほど酷く、とても辛いです。

コメント

単に太り過ぎだと思います😂
母乳育児は確かに痩せますが、限界もありますよ〜
まだ1ヶ月ってことはご自宅では安静にすごされていたんですよね?それなら落ちなくても当たり前だと思います!
これから毎日のお散歩やお買い物、家事育児と慌ただしく過ごしていれば今よりはさらに落ちると思いますよ😊
それでも限界はありますので、残りはストレッチや筋トレなどしたり栄養はとりつつカロリー制限したりするのがいいかもしれないですね!

• a

a

ありがとうございます(^-^;💦
    涼しくなってきたら、徒歩で買い物に行ったりしようと思います(^-^;💦

• 8月25日

母乳あげてましたが全く痩せませんでしたよ(笑)5ヶ月から完ミにしたらそこから急に痩せました😂母乳の時ってお腹空くけど辞めたら全くお腹空かないし、甘いものも欲しくなくなりました💕
今は筋トレとかして引き締めてます!

まだ産後1ヶ月なら無理にダイエットしなくていいと思います。体系に悩む気持ちは分かりますが、好きなもの食べていいじゃないですか😍母乳で痩せはしませんが太りはしないので◎

• a

a

やはり母乳で痩せるのは個人差があるんですね(^-^;💦
    母乳終わってから食事制限頑張ります😭
    ありがとうございます😭💕

• 8月25日
mom

まだ1ヶ月だから焦らなくても🙌
半年かけて12㌔落としました。

• a

a

知り合いが産後一ヶ月で物凄く痩せてたので、その人と比べてしまったら焦ってしまって😭💦
    ありがとうございます💦

• 8月25日
ぴむ

1人目の時17キロ増えました笑
最初の1ヶ月は同じく10キロくらい落ち、特別な運動はしてませんでしたが1ヶ月検診のあと骨盤矯正に3回ほど通い、赤ちゃんのお世話で寝不足×抱っこゆらゆら×抱っこでスクワットしてたら3ヶ月でほぼ元に戻りました(^^)

骨盤が歪んだままだと落ちにくいみたいなので骨盤ベルトとコルセットで締めてくとダイエットも進むと思います!

• a

a

骨盤矯正気になっていたのですが、やはり通った方が良さそうですね💦元々骨盤は歪んでいるので💦ありがとうございます!💦

• 8月25日
Sa\( ¨̮ )/

私妊娠して20キロ増えました😂
完母ですが産後1カ月頃は
同じく10キロぐらいしか
減らなかったような...🙄
それから徐々に減ってきて
今は妊娠前+2キロです(`•ω•′)
特に何もしてません😃

• a

a

知り合いの人が産後一ヶ月で物凄く痩せて体型も戻ってたので焦ってしまって💦焦らず少しずつ痩せるようにします!

• 8月25日
tymkmw

1.2人目は16キロ、3.4人目は13キロ増えました😂

まだ今回は産んだばかりなので分かりませんが
3人共、半年くらいかけて戻りましたよ🙌
普通の生活をして、授乳していたくらいです!
お互い頑張りましょう♥️

• a

a

半年まで長いですが、地道に頑張ります💦
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう😭

• 8月25日