※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

母が弟にてをやいてます。弟は15歳で高1です!発達障がいのグレーゾーン…

母が弟にてをやいてます。
弟は15歳で高1です!
発達障がいのグレーゾーンらしいです。
でも明らかおかしいんです。

小学生の頃から人の言うことが聞けない
約束は守れない
すぐ忘れる
中学生になれば母が家に置いてるお金とり遊びに行く
キャリーケースにかぎをかけそこにいれておいてもこじ開けて持ち出す
携帯の課金4万ほどしだす
なのにお金とってない、課金してないと言い張る
高校になり友達にお金借りてまで飲み食い、遊んだりする
バイトしてお金入ると勝手にお金おろして遊びに行く、給料明細を見たのに見てないと言い張る
バイトになれるとバイトに行くといいバイトブッチして遊びに行くなどなどです。

この状況でグレーゾーンなので療育などにも通えず病院にいってもどうすることもできずで困ってます。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

一姫二太郎ママ

それは、小さい頃なんですか?

脳検査とかして異常なしとかで
病院にいってもどうすこともできないんですかね?(´・ω・`)

  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    小学生と書いてますが

    そのまえは、なんともなかったんですかね?(´・ω・`)

    急になっちゃった!感じですか😣

    • 8月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    そのまえは保育園だったのであまり気にしてなかったみたいです。
    小学生になり学校の先生に言われたみたいです。

    脳検査は以上なしで知恵遅れじゃないからグレーゾーンみたいです。

    • 8月25日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    なんか得意な事!とか
    ありません?

    そーゆうところ褒めたりすると
    いいとか聞いたことあります

    • 8月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    褒めてもダメでした。

    • 8月25日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    そうなんですね(´・ω・`)
    暴れたりするわけじゃないんですよね?

    なんか文書みた感じだと
    金銭感覚のズレがかなりあるなぁって思うんですけど

    • 8月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    毎回ではないですがたまに暴れたりするみたいです。

    今まで縛られて制限されてたので爆発したのかも知れません。
    でもこのままじゃ破産してしまいます。
    母はシングルで弟以外にも妹もいてどちらも高校生なのでお金がかかります。

    • 8月25日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    破産しますよね😫
    妹さんいるならなおさらですね

    みた感じだとお金の感覚や暴言
    があるみたいなので

    まずそこの改善が1番ですよね

    • 8月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい。
    妹も発達障がいのグレーゾーンみたいですが妹は野球に打ち込んでいてそんなに気になりません。

    暴言はなくずっと黙ってます。
    自分の都合の悪いことになると黙ってます。

    携帯は課金が一切できないようにはしたもののほかはどうしたらいいかわからなくて。

    • 8月25日