※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

1歳前に断乳し、フォローアップやミルクは飲ませていないか相談です。子供が1歳になり2人目妊娠が分かり、栄養に不安があります。フォローアップや牛乳を飲ませるべきでしょうか?

一歳前に断乳してフォローアップもミルクも飲ませなかったかた見えますか???
子供が来月で1歳になるんですけど、2人目妊娠がわかって断乳しようと思ってます🤔
離乳食しっかり食べてれば大丈夫と言われたんですけど、栄養はかたよってそうで😨
それだとフォローアップ飲ませたほうがいいんですか?😨
それかもう牛乳飲ませればいいんですかね?🤔

コメント

かぁちゃん

1歳で断乳、フォローアップミルクも飲ませませんでした!
私が行っている小児科の先生も
離乳食をちゃんと食べられていたら
フォローアップミルクはいらないとおっしゃっていたので😃
私だったら牛乳は怖いので1歳過ぎてからにします💦
牛乳や余った粉ミルクでホワイトソースを作ったり、ハンバーグに混ぜたりして離乳食であげています!

• ayk1094

ayk1094

やっぱりそうなんですね😋
    わざわざ買うのもなーと思って悩んでました🤔
    牛乳はやっぱり1歳すぎてからにしてみます!🍼♡
    そうですよね料理に使ってみますね❤️❤️❤️

• 8月24日
ゆーママ

うちは9ヶ月で夜間断乳してすぐ寝る前だけの授乳になり10ヶ月はいってすぐ完全に授乳なくなりましたがフォローアップも飲ませてなかったです
離乳食プラス補食でバランスよく食べれてればいらないって10ヶ月検診の際に言われたので👀牛乳は料理に使ってはいました

• ayk1094

ayk1094

わーすごいです!!👏👏♡
    やっぱり神経質にならなくても大丈夫みたいですね🙄❤️
    おやつの時に果物あげたりパンあげたりしたりして様子みてみます🙌♡

• 8月24日
はな

10ヶ月で卒乳、乳アレルギーなのでフォローアップミルクも飲まずに現在まで来ました😀
離乳食の量が食べれてればあえてフォローアップミルクをあげなくても大丈夫と言われました💡💡

• ayk1094

ayk1094

そうだったんですね😋❤️
    みんながみんなフォローアップ飲ませてるわけじゃないんですね❤️
    わたしも飲ませずに様子見てみます😋

• 8月24日
みー

うちも1歳丁度に断乳しました!

ミルクもフォロミも牛乳も飲ませませんでしたよ。
と言うか飲んでくれませんでした笑
代わりにといってはですが、毎日無糖ヨーグルトは食べさせていましたよ✨

• ayk1094

ayk1094

そうですよねうちもほぼずっと完母なのでミルク買って飲んでくれなかったらもったいないなーと思ってて🙄
    あ、無糖ヨーグルト食べさせてます!!!❤️❤️❤️少し安心しました😂

• 8月24日