※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

上司から不快なラインが来るので、ブロックしました。他の対応方法は悩んでいます。

つわりがひどく2年働いていた所をやめました。

ですが、たまに上司からラインが送られてきます。
呼び捨てであったり、作り物の舌を写真に撮ってぺろーんなど送られてきます。
仕事に関する内容は全くなく、体調についての内容がその後書いてあります。

正直気持ち悪くてたまりません。
本当はもう連絡してしてきて欲しくなく、その様に伝えたいのですが前の勤務先まで家が近い事もあり、はっきり言うのは躊躇しています。
我慢の限界が来てブロックをしました。

皆さんなら、ブロックしますか?
アカウントを消しますか?
連絡しないでほしいと伝えますか?

コメント

サオリ

ブロックしてアカウント消します
気持ち悪いですよね

• にこ

にこ

返信ありがとうございます!
    辞めてるのに連絡してくる意味もわからなくて💦
    とりあえず、このままブロックしておきます😥

• 8月24日
  • サオリ

サオリ

気があるとかですかね

• 8月24日
  • にこ

にこ

50のおじさんに名前の呼び捨てや、ぺろーんとか本当に気持ち悪くて、、

働いていた時に私のラインのアイコンをたまに見てる!みたいな事を言われて上司の携帯から私を消したいんですがアカウント消さないと方法ないですよね😭

• 8月24日
ぱんだ

トークは消さずにブロックします。
なんかあった時証拠取っといた方がいいかと

• にこ

にこ

気持ち悪すぎでトーク消しちゃいましたがスクショは親に相談で送ったので残ってます!
    ブロックしたままにしておきます💦

• 8月24日
和華

え😱元上司がそんなことするんですか!?😅上司は男の人ですか??
妊婦さんに不快なことをするのはマタハラですよ😫💦
気持ち悪いですよね😢
もう一切関わりのない人ですか??
顔合わせる機会がある人ですか??
関わりないなら、ハッキリ言ってアカウント消しちゃいます💦
顔合わせたりすることがあるなら何も言わずブロックします✋🏻😌
正直、つわりで苦しんでる妊婦さんにそんなことするような人と私は連絡とりたくありません😭💦

• にこ

にこ

50歳のおじさんです😥

また産後落ち着いたら戻ってきてって言われたんですが、もう働く気ありませんて伝えたので顔を合わせる機会は基本的にないんですが、家が近いので近くのショッピングモールなどでは出会う機会もあるかもしれないです💦

本当に辞めた部下の体調なんてほっておいて欲しいですし、つわりどう?とかも身体がしんどい時に家族や友人でもない人からラインがくるストレスが半端じゃなくて😭

親からはブロックでいいと言われたんですが働いてるいた時に私のラインのアイコンを見て元気になれるからたまに見るねん!て言われた事もありアカウント消そうか悩んでます😭

• 8月24日
  • 和華

和華

相当キモいおじさんですね😱💦
    鳥肌😬💦

こんなんストレス溜まっちゃいますよ😫💦
    アカウント見られるのも嫌ですね😭
    消せたら楽ですけど、新しくアカウント作り直してもあれって電話番号で勝手に登録されますよね🤔💦
    見られるの不快すぎていやだったらLINEをもう使用しないか、電話番号変えて新しく作り直す方法…ですかね💦
    それかいっそ旦那様にガツンと言ってもらうのはどうでしょうか??😢

• 8月25日
  • にこ

にこ

本当に気持ち悪いです😭

アカウント作り直しても電話番号まで変えないといけないんですね💦💦
    上司のためにライン使わないなんてできないし😭

家が近くて犬の散歩で今家の前〜!みたいなこと送られてきた事あるので家の場所は確認済みみたいで、あまり強く言って赤ちゃんも生まれてくるのに何かされたら怖いなと思ってるんです😥

アイコンを見られるのは我慢してブロックで止めるまでにした方がいいですかね😣

• 8月25日
  • 和華

和華

そのおじさん近いんですね😱💦
    ちょっとなにかされたら怖いですね😭

そうです💦
    アカウント変えても電話番号変えない限りは見られます😫

おじさんがほんとやばい人ならブロックするだけにしたほうがいいです😭
    何されるかわかんないし、旦那様と子供さん守るの優先したほうがいいので😢💦

• 8月25日
  • にこ

にこ

勤務先兼自宅だったので💦

働いていた時も下ネタ言ってきたりとか、頭がおかしいとしか思えないのでアイコンは諦めてブロックだけにしておきます😭

ありがとうごじいました🌟

• 8月25日