※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぎん
子育て・グッズ

メリーズのテープおむつからパンツタイプに変えたい。5ヵ月、6.5キロの小柄ちゃん。太ももは筋肉質でむっちり。アドバイスをお願いします。

おむつについてです❗現在メリーズのテープを使ってますが、太ももに跡がつくようになり、背中ギャザーないためか時々背中漏れするため、ストック無くなり次第変えようと思います。
寝返りコロコロ、ずりばいを通り越して四つん這いでハイハイしそうな勢いなので、おむつのパンツタイプを検討しています。
こないだ5ヵ月になり6.5キロの小柄ちゃんでお腹スリムですが、太ももは筋肉質でむっちりしてます。あとうんちは1日三回ほど、時々爆発します(笑)
メーカー、サイズなど、アドバイスいただけたら嬉しいです❗(>_<)

コメント

たろちゃん

メリーズパンツタイプしか使用したこと無いですが、少し他のメーカーに比べると股上?が浅い気がします💦
なので大量ゆるうんちした時よく背中漏れするかしないかくらいで
結局たまーに漏れます😭
ムーニーのゆるうんちポケットが付いているパンツタイプは結構よかったです!

• ぷりぎん

ぷりぎん

ゆるうんちポケット気になっていました❗検討してみます🎵
    サイズは6.5くらいの時SMどちらでしたか覚えてましたら教えていただきたいです(>_<)

• 8月24日
  • たろちゃん

たろちゃん

6.5くらいの時はまだテープでしたが、SからちょうどMに移行した時くらいだったので、Mでもいいんじゃないでしょうか?☺️一応ゆるうんちのはMで5〜10kgになってますよー!

• 8月24日
  • ぷりぎん

ぷりぎん

詳しくありがとうございます❗o(^o^)oMサイズが良さそうですねと

• 8月25日
  • たろちゃん

たろちゃん

もしサイズ大きかったとしても、ゆくゆくは必ず使う時が来ますしね😊

でもやっぱりどのメーカーより、メリーズが一番柔らかくて私は好きですけどね😅

• 8月25日
  • ぷりぎん

ぷりぎん

私もメリーズ派です👌ゆくゆくは戻るかもです😊

• 8月25日
ひろ

メリーズ使っています!
小柄、お腹が痩せているのに太もも筋肉質同じです😊
今のところ、メリーズのSパンツ、パンパースのSパンツ、ムーニーのMパンツを使ってみましたが、どれも漏れませんでした😆
ただパンパースのSパンツは股上が浅くて不安だったので、Sサイズでもお腹すっぽりなメリーズSパンツを愛用してます、

• ぷりぎん

ぷりぎん

パンパースよりメリーズですね❗私も上の子からメリーズ愛用してますので参考にさせていただきますo(^o^)oみ

• 8月24日
2児.+mama

私も同じく、6.5ぐらいしかない5ヶ月の娘がいて、
メリーズのテープタイプ使用してます。
体重だけでオムツをみたらまだSでも大丈夫なんですが、太ももに跡ができてたので、今はMサイズのテープタイプにしてます。パンツも検討してますが、ハイハイしてからでいいかな❔と思ってまだテープです。

• ぷりぎん

ぷりぎん

Mサイズにアップするのも手ですね❗枚数料金なども見て検討してみますo(^o^)o

• 8月24日