※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころり
妊娠・出産

担当医都合で早まった予定帝王切開に納得できず、同じ経験の方いますか?

後期になって逆子なってしまい、予定帝王切開と言われていたのですが、9月予定のはずが担当医が分娩できる日が空いてないとのことで、急遽8月予定に…
37週0日に決まったのですが、担当医の都合によって赤ちゃんの出産を早めたことに納得が、なかなかできなくて…予定いっぱいなら仕方のないことですかね…?
病院都合で予定帝王切開の日が早くなった方おられますか?納得はできましたか?

コメント

ゆま

それはもやもやしますね…
私はGW入ると病院のスタッフも少なくてどうたらこうたらだからその前に入院して陣痛促進剤打ってこーって言われました。予定日二日後からです。結局自然に陣痛来たので打たなかったですが。

そんなでも、GWとか病院の都合とか赤ちゃんに関係なくないか?ともやもやしたので帝王切開なら尚更ですよね😣

無事に産まれてきてくれるなら問題ないのかもしれないですが、私なら別の先生でもいいので予定通りに産みたいです、と伝えるかもしれないです。
元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしてます!

h.mama❥

何があってもいいように
医師の数やベッドの空き数
万全な体制を取れる確実の日の方が
いいと思いますが🤔

まる

私も帝王切開で予定日はやめられました。でも、更に前に陣痛きて緊急オペで出産になりましたよ(*^_^*)

ttt(*'▽'*)

逆子ちゃんになった時点で予定日より2週くらいはやくに手術?すると思います!なにかあってからじゃ遅い!通常の方と逆子ちゃんの方が破水したり陣痛きたりした時に、ヘソのおが絡まったり生まれてくる安全性を考えると
予兆のまだな間に母子共に安全安心でということだと思います。医師があまり多くない産院ですかね?私の場合後期逆子ちゃんになり手術の日程が二択だったので、選べないの?ってなりました👀手術の曜日が決まってるらしくて💦結局、前日の内診で戻ったので自然分娩になりましたが😵

あいころり

楓さん!コメントありがとうございます😊
そんな理由で陣痛促進剤て…予定日二日後で!まさに病院都合もやもやしますね!!
私は一人目の時は自然分娩だったのですが、予定日一週間超過の陣痛で、しかも陣痛きてからも子宮口が全く開かず…48時間かかる難産でした…
そんな経緯からも、そんな早く産まさなくても…と、もやもや!
明日、私も病院でそのように伝えてみたいと思います!!
温かいお言葉ありがとうございます!✨

あいころり

悠希mamaさん!コメントありがとうございます😊
そうですよね!万全な体制を取れる日ことを考えてのことだとは思うのですが…
担当医が「うーん9月どうしても空いてない!8月に、ぶっこむか」て軽いノリみたいな感じで言われたので、ちょっと不信感をもってしまいました…😞

ゆま

48時間…!!
ものすごく大変だったんですね😭
私は安産でも陣痛つらいなんて思っていてとんだ甘ちゃんです…。それでお二人目が帝王切開とはなかなか波乱万丈なお産ですね…!
がんばってください!!

ちなみに、余計なお世話かと思いますが、それぞれのコメントの枠の右下にある「返信」てボタン押すとその人の名前も表示されて簡単に返信できますよ♡ご存じでしたらすみません💦

• あいころり

あいころり

返信ボタン気がつきませんでした!笑
    教えいただきありがとうございます✨
    そして、励ましのお言葉ありがとうございます!
    安産羨ましいです😭✨
    二日間、痛みで飲まず食わず寝ずだったので分娩台の上で居眠りしましたよ!気絶に近かったかもですが…笑
    そのかわり産む時は二回いきみで出てきてくれましたが😅
    本当に波乱万丈ですが、がんばります!!

• 8月24日
あいころり

まるさん!コメントありがとうございます😊
やはり早められた方もいるのですね!
助産師さんも陣痛がいつになるかは分からないからと言っていました!
とりあえず、もう少し病院側の話を聞かせてもらおうと思います!

あいころり

yu(*'▽'*)さん!コメントありがとうございます😊
そうなのですね!私の場合、予定日より3週間以上なので約1ヶ月早く手術なのです💦
病院は大きな総合病院なのですが…運悪くオペが重なっているようで💦
わたしは手術日程が一択でした😞
というのも、あり…なんだかモヤモヤしてしまって…
でも母子共に安全安心に!何かあっては遅い!ということを肝に命じたいと思います!ありがとうございます!

ママリ

私はゴールデンウィーク中に何かあっても万全の態勢とは言えないのでゴールデンウィーク前に帝王切開でした。出来ればゴールデンウィーク後が赤ちゃんの為にはいいんだけど、、、ゴールデンウィーク中に何かあったらなぁ、それこそ大変と言われました。
先生にお任せするしかないと思いました。

• あいころり

あいころり

コメントありがとうございます😊
    そうですね!最善とは何か…というところですよね!
    もう一度、先生のお話を聞いてみようと思います!

• 8月24日
ttt(*'▽'*)

なるほど!逆に大きな病院だからこそ、日程組むのが大変なのかもしれないですね😫私は初産だったので、こんなかんじなんだなー。くらいでしたが、その様なかんじですとモヤモヤしてしまいます😰赤ちゃんに少しはやく会える楽しみ💕もありますが、お話でなにか進展あると良いですね😊
こちらから返信失礼します。

• あいころり

あいころり

赤ちゃんに少し早く会える楽しみ!素敵な考えですね💓
    プラス思考にと思いますが、とりあえずモヤモヤについては、お話してみたいと思います!
    返信ありがとうございます!😊✨進展ありますように…💦

• 8月24日
ヘリポクター

私はシルバーウィークあたりに出産予定で、そのへんは手術が多いからと、ハイリスクな事もあり早めて36週での出産になりました。
仕方ないかなぁと思います。
『無理矢理9月に入れるか』の方が怖いです。
なんなら万が一の状態になる前に、さっさと出してくれたほうがありがたいです。

もうすぐ出産ですね。
がんばってください。

• あいころり

あいころり

そうですね!万が一の状態が一番怖いですね💦お産の進み方は予測できないですもんね💦
    出産がんばります!ありがとうございます!

• 8月24日
みー

私は誕生日が大安じゃないと嫌だとかないし、むしろ帝王切開の時点で誕生日が操作されるわけですから37週以降ならいつでもいいと思います(´・ω・`)

• あいころり

あいころり

私もとくに大安が良いとかもないのですが、周りに37週0日の帝王切開の人がいなくて💦むしろ病院によっては38週まで手術を、のばすと聞いたもので不安になってしまいました…💦

• 8月24日