※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃき
ココロ・悩み

上司からのストレスで心配。仕事続けられず、休暇後の2ヶ月が怖い。相談できる人もいない。寮生活で心配。同じ経験した人のアドバイスが欲しい。

もう限界です
まだ3ヶ月の初マタですが
上司からのストレスで子供が心配です
仕事も3月まで続けようと思っていたのですが耐えられません
もうあと少しで休暇になるのですが
休暇が終わる1月から3月までの二ヶ月が怖くて今すぐ辞めたくなります
今日も色んな指摘を受けて
説教中何度も意識がもうろうとしかけていました
そのせいもあって、耐えきれなく泣いてしまいました
相談できる人も居なくて
信頼できる人もいません
先輩も結局はその上司と一緒になって私のことを言いふらしてるみたいで
もう何も話したくありません
迷惑かけて謝ったりお礼を言ったり色々しなくてはいけないのは分かっていても
そんな気になれないです

寮生活なので抜けるに抜けず自分よりお腹の子がホントに心配になります

ただの愚痴ですみません

同じ境遇だったりする人がいれば
どんな風に過ごしたか知りたいです

コメント

ミニカ

会社の人には妊娠のことは伝えてますか?
なんだか過酷な職場環境みたいですね。
今は特にお母さんのストレスとかは赤ちゃんに良くないと思うので、もし辞めれるのであれば早めに辞めた方がいいんじゃないでしょうか?
私も今9週目でつわりもあるので仕事は休み休みやらせてもらってます。
しんどい時は午後半休とったり。
ゆいちゃきさんも今は自分の身体のことを1番に考えてあげてください♡
無理しないでくださいねー!

• ゆいちゃき

ゆいちゃき

ありがとうございます(;_;)
    1人の頭おかしいオバサンにメンタルやられてます…
    その人さえ居なければ仕事も生活も平和なのですが…
    辞めるのは勿体ないと言われますが、もうその人と関わりたくないので早めに辞めようかと相談します…
    ホントにありがとうございます(;_;)♡

• 12月12日
  • ミニカ

ミニカ

分かります!職場には1人は必ずいますよねー。苦手な人。笑
    私もいます。。
    私は上司とかではないので基本関わらないようにしてますが、それが関わらないといけない人物だとストレスたまりまくりますよねー。
    辞めるの勿体無いのも分かりますー。んーもっと上の人に相談してそのオバさんを大人しくさせる方法とかはなさそうですか?
    まぁ難しいですよねー。。

• 12月12日
  • ゆいちゃき

ゆいちゃき

その人に影響されてか周りも結局同類になるんですよね…
    直属の上司で1番関わらざるを得ない人なので…
    何事も本人に報告がないと気に食わないみたいです。
    一番上の上司に今度全部話してみようと思います!
    色々気にしていただいてありがとうございます<(_ _)>

• 12月12日
  • ミニカ

ミニカ

がんばってください!
    応援してます!!
    でも無理だけはしないでくださいね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

• 12月12日

私も、33週まで働いていましたが、急に先輩とかがイジメと言うか、ちっさいことでも、周りに言いふらしたり、目の前でグチグチとおばちゃんと言われましたね。
流石に、名札つけ忘れただけで、言いふらしてるのみて、ほんとに3人の子持ちかよって、疑いました。
人も居なくて辞めれず、里帰り出産まで我慢でしたが・・・・・精神的に病みましたね。
実家に帰って、なんとか元に戻りました。
2度と、元の職場には、行きたくないです。
精神的ストレスは、自分にも子供にもよくないので、早めに見切りを付けることを、オススメします。

• ゆいちゃき

ゆいちゃき

大変だったんですね…
    自分だけじゃないと思うと少しホッとするような気がします(*_*)
    ありがとうございます...♪*゚
    しっかり話し合って考えて決めたいと思います(__)

• 12月12日

退会ユーザー

悪阻が酷かったので、2ヶ月ほど産休みたいな形で、休んでました。
    お腹も出てきたぐらいに、戻ったら酷かったですね。
    マタハラになるのか解りませんが、結構そういう環境で、働いて出産を迎える人は、少なくないと思います。

無理しないで下さいね!

• 12月12日
narunva

私も、相性がとても悪いおばさんがいました。ミスがあると必ず私のせいにされます。怒りで全身震えた時は自分でも驚きました。

3月まで、不安でしょうね。診断書があれば休むこともできますが、それもペコペコ下手に出なきゃいけないです。

私は運良く?診断書を書いてもらえる状態だったので休職から産休、育休に入り難を逃れました。

赤ちゃんと自分を第一に考えて行動してくださいね(^-^)

• ゆいちゃき

ゆいちゃき

説教中も何度も貧血気味で倒れそうになったのを堪えると涙溢れ出してきました。
    我慢も限界だと思いました…

仕事自体は楽しく周りの方々もサポートしてくださるのでなるべくお休みしないように、と思います(^^)

明日には上の上司に掛け合ってみようと思います...♪*゚
    ありがとうございます·͜·ೢ ⋆*

• 12月13日
  • narunva

narunva

仕事を楽しく思われてるのは素敵なことですね!羨ましい!

ちなみに、そのおばさんのことを上司にチクりました( ´ ▽ ` )ノ笑

理解してくれる周りの人がいて良かったですね(*^^*)
    応援してます☆

• 12月13日
だるまさんの

3月で辞めるつもりなら、1月に辞められてはどうでしょうか?
産休や育休の都合があるなら我慢するしかないですが、辞めるつもりなら、ストレスためることないですよ(^_^;)

• ゆいちゃき

ゆいちゃき

それも一応頭には入れているのですが、急な話なのと区切りが良いのが3月なのでそこまで何とか頑張ろうとも思うのです…
    気持ちがいよいよ限界に達したらもう少し早く辞めるかもしれないと伝えるつもりです(^^)

なるべくストレス溜めないようにします...♪*゚
    ありがとうございます·͜·ೢ ⋆*

• 12月13日