※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

友人に羨ましいと感じることがあるかについて相談があります。

なんか、羨ましいとか思っちゃいけないのはわかってる。人は人。自分は自分。すごくポジティブに考えられるときは何も気にならないのに、なんかネガティブなときってとことん何かしら友人のことが羨ましくなる。
私達よりもお金持ちで、持ち家もあって、車もミニバンで新車で、子どもも二人いて、お仕事してなくて。と。
まぁ、わたしからみれば羨ましいことです(笑)
他の方からしたらえ?そんなことが?と思いますよね。
わたしもポジティブなときは何も思わないのにな。
はぁぁ。インスタとかに姉妹の写真とかのってたり、
私達がまだお金なくてなかなか行けないところに
すんなり行ってたりするとあーあ。ってなる(笑)
こんなふうになるときはだいたい娘の可愛い顔見て
わたしたちはわたしたち!と。
旦那さんにとことん甘えていいんだもーんなんて
こどもみたいなことしてすっきりさせます。
皆さんは近い友人とかだからこそ、比べたりとか羨ましいなぁなんて思っちゃうことありますか?

コメント

ほにゃ

ありますあります!
私だと、同じく持ち家いいな〜とか、沖縄いいなーとか、美人でいいな〜とか、、次産まれたらアメリカ人の男になりたいと願ってます😂😂
モヤモヤするときは言葉に出さずに旦那に甘えまくりますよ🤣✨けど自分がお出かけとかして楽しんでるときはなーんも思いませんよね!不思議です😂私もポジティブなりたいですー💦

  • ももぺい

    ももぺい

    ありますかぁ😫
    よかったです😫
    なんか、ネガティブなときの自分、
    ほんと最悪だなって。
    幸せなのに、と。
    ないものねだりです。。
    旦那さんが受け止めてくれるから
    すごいベタベタしちゃいます(笑)
    そうなんですよね!
    楽しいときって自分たちが1番とかね(笑)
    それでいいじゃんって思うのに。
    ポジティブな気持ちを維持したいです。
    わたしはそのためにいま、
    自分に自信をつけられるように色々挑戦してます🤗

    • 8月23日
❤

人が羨ましく思うなんてしょっちゅうですよ💦💦
私の周りは三人お子さんいる方多くて、皆、高収入です。
夫婦で公務員なのにお金が全然ないと言われると、
えっ⁉うちは一体何なん⁉って思ったりします。すごく仲良しのお友達こそ嫉妬したりしてしまいます😅

  • ももぺい

    ももぺい

    ほんとですかぁ😫
    なんか、安心しました😣

    そうなんですね!
    なんか、娘と次の子は4歳差にしようと
    思ってるので、別にいますぐ
    ほしいと計画してないので、いいんですが。
    なんか、なぁって😂

    うわぁ、それは場合によっては
    嫌味にきこえてしまいますね🙄🙄

    ですよね。近いからこそってのが
    辛いです😂😂

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

すごくあります!
うちアラフォー夫婦ですが未だに賃貸、頭も悪いので友人夫婦と比べたら世帯収入も周りに比べたら非常に低い💦

周りはマイホーム、高収入、おしゃれな毎日ですが、うちは真逆で😭

こんなアラフォーになっても人は人!って割り切れずモヤモヤしている自分にも嫌になります😢