※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
ココロ・悩み

彼とのトラブルで疲れ、お腹の子にも悪い影響と感じています。療育費もあてにしない方がいいでしょう。今日は冬タイヤを取りに行く予定です。

愚痴というか…
昨日夜中彼とケンカ?(一方的に怒られた、意味わかんない事で)し、出てけ!と言われたので家を出ました。
彼は元々酒乱で、昨日も酔っ払って車の操作でいきなりキレだし。
昨日納車された私の車を蹴飛ばして壊し、それを怒ったら逆ギレし。
私の買ってきた物ぶん投げ…
家を出たら出たで電話攻撃。
電源切ってたら、ラインで、意味のない人生でしたね、死ね。他人に謝りながら死んで下さい。新聞に(お悔やみ欄に)載る事を楽しみにしています。等暴言を吐かれ…
酔っ払ってない時は、こんな事は言いません。
自分の荷物は、ほぼ車に積み、今日はそのまま仕事に来ましたが、買ったばかりの冬タイヤが向こうの家にあるので、今日取りに行こうと思っています。(今日の夜は彼は出掛けていていないはずなので。)

もう疲れました。
お腹の子にも悪い影響だと思いました。
療育費もあてにしない方がいいですね。

コメント

💓

なんか、やばいですね色々😭
私の元彼にもこんな感じの人いました!
結婚はしないということですか?

  • みつば

    みつば

    コメントありがとうございます😊
    結婚はしません。
    こんな人と結婚しても幸せにはなれないな、と思いました。

    • 8月23日
deleted user

お腹のこのためにも、早めに離婚したほうがよいかと💧
今は暴力ふるわなくても、ふるってくる可能性もあります。
ラインで送られてきた文章を保存して、離婚準備を進めたほうがいいと思いますよ。

  • みつば

    みつば

    コメントありがとうございます😊
    結婚はしてませんので、離婚もしません。
    暴力はそのうちふるってきそうですよね。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼氏さんでしたね💦すみません。
    荷物はまとめて車に積んであるとのことなので、そのまま別れていいと思います。

    • 8月23日
  • みつば

    みつば

    いえいえ。
    荷物はあるので、このままお別れでいいかな。とも思ってます。
    第1に、昨日朝納車された車を蹴飛ばし壊した事が許せなくて!たいした事ではありませんが

    • 8月23日
ねむりねこ

入籍前でしょうか?

お母さんの感情は伝わるといいますし、もう少ししたら周りの音も聞こえます。
入籍前でしたらお別れするのもひとつの選択肢です。

  • みつば

    みつば

    コメントありがとうございます😊
    結婚はしません。
    する予定もありません。
    私の感情等伝わりますよね、やっぱり。
    子供には良くないですよね…

    • 8月23日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    私は娘によくないと思いましたし、胎動を感じるようになればそういったやり取り時にお腹が張ったりして本当に申し訳なくなっていました。

    ご実家には頼れますか?
    よほど険悪でなければ頼られた方が産前産後みつばさんご自身にとっても安全かと思います…。

    私は今では完全にお別れして、娘は私の家族皆に愛されています(^^)♡

    • 8月23日
  • みつば

    みつば

    コメントありがとうございます。
    実家に帰ってきました。
    このままさよならになりそうです。

    • 8月23日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    そうですか。
    無理して彼のところに留まらずに済んで良かったです💦

    1人になるとご自身やお腹の赤ちゃんについても考えることもあるかもしれません。考えないことの方が難しいと思います。
    みつばさんのお気持ち、これからのことを沢山考えて決めて歩んでください(^^)

    • 8月23日
  • みつば

    みつば

    そうですね。
    お酒呑んでない時、泥酔してない時はこんな事ないんですがね…
    喧嘩別れするとは思いませんでしたが、これからを考えると良かったのかもしれませんね。
    正直まだ未練はあります。

    • 8月23日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    他の方もおっしゃってますが、みつばさんやお腹に何かあってからでは遅いんです💧悲しいですがご自身もその不安や言葉で傷ついたからこその今だと思います。
    お酒がきっかけになっていたのは私もそうだったのですが…他が良い人だとそれさえなければって思っちゃいますよね。でもそれがあってこその普段の彼なんです。これで禁酒や飲み方考えるって言ってもそう簡単には変われません。

    未練がない別れは滅多にないと思いますよ。それでも…言葉のDVはみつばさんの記憶に残ります。

    お大事になさってくださいね。

    • 8月24日
  • みつば

    みつば

    そうなんですよね。
    言葉の暴力以外な事が起きたら大変ですもんね。
    昨日家族に話して、理解してもらいました。
    来月から実家に戻る予定だったのですが、1週間早まりましたが…
    家族は、そんなんならもっと早くに別れればいいのに。と言っていましたね。

    • 8月24日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    理解して頂けたのであれば良かったです。

    今はともかく、みつばさんは期待していたんですよね…。

    これからは気持ちを切り替えて、お身体ご自愛くださいね(^^)

    • 8月24日
  • みつば

    みつば

    私の家族は、父親が酒乱で大変な目にあってきたのでわかるんですよね(・_・;

    気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
R&R.mam

その彼氏絶対そのうち暴力振るうと思います。
典型的なDVだと…お酒が入らなければ暴言も吐かずいい人。とか。
療育費や慰謝料とれるならとった方が良いとは思います。知人に貰わずカナリ借金があり今頑張って子育てと仕事してますが毎月カツカツのようです😢

  • みつば

    みつば

    コメントありがとうございます😊
    私も暴力ふるうと思います。
    言葉の暴力ではありますけどね。
    それでも、認知はしてくれるらしいので、療育費は欲しいですけど、期待はできませんね。

    • 8月23日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    1番良いのは証拠を掴んでおく!でしょうね。
    その暴言を録音しておくとかですね。
    お腹の赤ちゃんにママの気持ち伝わると思いますので早めに別れたほうが良いと思いますよ💨💨

    • 8月23日
  • みつば

    みつば

    暴言は、ラインでしたので、残っています。

    • 8月23日
ミニちゃん

わたしなら別れます。
そんなことされてまで一緒にいる必要ないと思います。

  • みつば

    みつば

    コメントありがとうございます😊
    実家に帰ってきました。

    • 8月23日
り

死ねって言う人の精神疑います。
大っ嫌いな言葉です。
冗談でも言われたくないし
冗談でも言いません。
軽蔑します。
そんな人と一緒にいてる自分が
恥ずかしいし情けなくなります。

妊娠中で不安なことも
沢山あるかと思います。
何が正解で何が不正解なのか
わからない世の中ですが
自分の幸せの価値観だけは無くしてほしくないなと思います。
偉そうにすみません🙇🏻‍♀️

  • みつば

    みつば

    私も流石に、神経疑いましたね。
    これだけ言われるともう無理だなと思いました。

    • 8月23日
たんぽぽ

みつばさん大丈夫ですか?
そんなこと言われて、傷つきますよね。酔ってるから何をしてもいいわけじゃありませんからね。直接手を出さなくても、立派な暴力ですよ。

もしこれから先一緒にいてると、お子さんにもそんな暴言を吐くようになると思いますので、お別れするなら、早い方がいいと思います。

酒癖の悪さは絶対直りませんからね💦

  • みつば

    みつば

    コメントありがとうございます😊
    流石に参りました。
    酒乱は、本当に大嫌いです。

    • 8月23日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    いつも酔いがさめたら謝ってきたりするんですか?
    まぁ謝られても、同じこと繰り返してるので絶対許せないですけどね!

    今も連絡ないままですか?

    • 8月23日
  • みつば

    みつば

    謝ってきたりは、しません。
    自分を正当化します、私が悪かったって事にするか、何もなかったようになります。
    昨日も飲み会だったらしく、夜中に全く関係ない事でラインはきましたが、最後に、しね と書いてありました。

    • 8月24日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    え、全く意味がわからない!
    死ねって言葉の意味わかってないですよね💢

    本当しょうもない男!
    飲み会の場では、店員さんや、周りの人に暴言吐いたりしないんですかね💦
    誰かに死ねって悪態ついて、ボコボコにされて痛い目にあえばいいのに!

    • 8月24日
  • みつば

    みつば

    おさまりつかなくなったのかもしれませんね。
    意地っ張りなので…
    最初ラインもブロックする言って、実際してないし。
    私にだから、暴言吐くんです。
    他の人には、めっちゃ良い人なんです。
    言葉遣いも丁寧だし。
    泥酔しても、他の人には気を遣ってますね、その代わり家に帰ってきたら、私に暴言吐く、という感じです。
    ただ、泥酔して店員さんや代行の人に暴言吐く事はありましたね。

    • 8月24日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やっぱり…
    典型的な弱い人間ですね。自分より立場の弱い人には偉そうにするなんて、本当最低な人です!
    他の人には良い人なんじゃなく、他の人には怖くて出来ないだけですね。

    実家に帰られたようですね。安心して心穏やかに過ごしてくださいね!

    • 8月24日
  • みつば

    みつば

    最近は、そういう事はなくなりましたが、初めて見た時はとても怖い人だなと思いました。
    他の人というか、周りには自分が1番年下だから、制御しているのではないでしょうかね。
    実家にて、ゆっくりまったり過ごしています。

    • 8月24日