※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんは1日に何回うんちをするでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんを育てています。2ヶ月の頃は便秘でよく綿棒浣腸してあげていましたが、最近は毎日うんちが出るようになりました!
このくらいの月齢の赤ちゃんは1日に何回くらいうんちをするのでしょうか?

コメント

えはゆみ

うちは便秘になることは今までないですが1日に何度も出ていて、3ヶ月くらいで1日に1.2度に落ち着きました。
友達の子は1歳近くになるまで、見るたびに少しずつしてると嘆いていました。
便秘よりはマシですね。

• みめり

みめり

今、1日に1〜5回出ていて、いきなり出るようになったので下痢なのか!?と心配しましたが、個人差がありますよね!
    便秘はお腹が苦しいので出るようになって良かったです!
    回答ありがとうございました!

• 12月15日
栞ママ

同じく3ヶ月です(*´˘`*)♡
だいたい、1日1回くらいしますよー!!
が、今は出なくなってまる2日が過ぎ、今までそんなことなかったので、焦っています(´∀`;A

• みめり

みめり

便秘だとかわいそうですよね(>_<)1日に数回してますが毎日出ているので良かったです!そのうち1日に1、2回くらいに落ち着きますよね!
    回答ありがとうございました!

• 12月17日