※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

寝かしつけがおんぶで辛いですが、日が経てば変わる可能性があります。添い寝トレーニングを再開することも考えられます。

断乳5日目です。

前→添い乳で寝かしつけ30〜50分は普通にかかる
夜中起きた時も添い乳
起きる回数は一晩3〜5回

今→おんぶで外に散歩に行き寝かしつけ3〜10分で寝る
夜中は起きないか起きても1回
トントンすればまたすぐに寝る

離乳食も食べるようになり
夜もまとまって寝てくれるので
断乳して後悔はなかったのですが
寝かしつけが5日目でも今だにおんぶで
そこを改善できないかと思っています。
12キロもある子をおんぶか抱っこはなかなかつらくて💦
ちなみに添い寝を試しましが
服めくりするしギャン泣きでした。
これは日が経っておっぱいを完全に忘れれば
また変わってきますか??
それともまた添い寝で寝るトレーニングをしなきゃ
ずっとおんぶか抱っこですかね??

コメント

o

私は妊娠発覚でパタリと授乳やめたので妊娠初期だということもあり抱っこではなく、寝る時は誤魔化し程度で哺乳瓶に白湯を飲ませるという形で始めました😊

最初の1ヵ月は寝転んだ状態から娘が自分で哺乳瓶持つか、私が持ってるかで白湯飲ませてあげると自然と力が抜けて寝てました😊
でも夜中起きる回数は添い乳してた癖もあるせいか最初の1週間は何度か起きてました💧
夜中完全に目が覚めて起きて動き回る時は一緒に起きてあげてバナナ等お腹満たせてあげましたよ😊

授乳をやめてからは、昼寝も早くなって、自然と夜も早く眠くなるようになり横になればすぐ寝るようになりました!
子供が寝る時間はバラバラですが、あくびが出た時のタイミングで歯磨きやら部屋を暗くして静かにして、私も横で寝たフリすれば娘も横になって寝るようになってます😌

断乳は哺乳瓶のおかげもあり1週間で乳に目がいかなくなくなりましたが、哺乳瓶を使うのは寝る時のみ使って1ヵ月くらいかかり、それから何も無しで独り寝できるようになりました😊

私の場合は白湯で体を温めて眠気を誘う方法でしてました💧
哺乳瓶嫌いな子供さんだったら参考にしずらい情報ですが私が断乳成功したのは白湯のおかげです😊