※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

愚痴です子供が泣いていてあやしてほしくつたえると嫌な顔をして、あや…

愚痴です
子供が泣いていてあやしてほしくつたえると嫌な顔をして、あやしにいく抱っこも3分もしないうちに疲れた、重いと言う始末、毎日ゲームばかりで話しかけても生返事会話にもならない、それを指摘すると大声で怒鳴る。本当病気だと思います。怒鳴るせいで寝かしつけた子供も起きたので、起こしたんだから寝かしつけてよと言うと、こんなイライラしてガキなんか見れないとかイライラさせるなとかイライラしてんのはこっちだよとか、自分の思い通りにならないと勝手にイライラして怒鳴る、本当に離婚するか考えます。
喧嘩する時間も無駄、子供にも悪影響だし、今後が不安しかないです。友達の旦那さんは育児に積極的で羨ましいです、皆さんの旦那さんは育児に積極的ですか??

コメント

ka

産む前に育児に絶対協力をするとかなり話し合って決めた子供なので、
どんなに仕事で疲れていても休みの日に寝たくても育児だけは進んでさせてます(><)
そんな風に言う人と絶対暮らせないです私だったら。

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます。
    旦那も子供ができる前は張り切ったこと言ってたのに本当口だけでした。
    ayaさんの旦那様は素晴らしいですね、羨ましいです。

    • 8月23日
山本

1人目の子は積極的では無かったです。
えりさんと同じ感じでしたよ。

2人目からはガラッと変わりました
2人で買い物にも行くし
お風呂も入れるし
週末は何処かしら外出行く?って聞いてきてくれるし

まだまだ、生後4ヶ月では
パパの自覚はないと思いますよ
男って呑気だなって思いますが
変わる人は変わった後凄い子供思いになります。

まあ、えりさんが離婚したいなら
そうされたがストレスもなくなるのでは?

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます。
    ほんと呑気だなと思います。
    確かに月齢が低いのでまだ親としての自覚が低いのかもしれません。
    私も初めての育児でもっと協力してほしいと甘えが出てるんだと思います。
    本当に変わってくれる人だといいなと願います。

    • 8月23日
  • 山本

    山本

    私の旦那が言ってましたが
    夫婦お互い親として4ヶ月
    パパはどう接していいか分からないんだと思います。

    だから、もう少しお子さんが大きくなったら
    こここうしてくれる?
    こうしたらいいよ!とか優しく声かけてあげてください。

    えりさんも、入院中助産師さん達からそうやって学んだ事あると思いますから。

    言い方一つで男性ってヤル気左右されますから!
    大変だとは思いますが、大きな子供を扱うように(;^ω^)ww

    けして出来なくてもあまり怒らずにwww

    • 8月23日
すぬ

父親の自覚がなさ過ぎとか
それ以前の問題のような、、😓
イライラしてガキなんか見れないとか
じゃあなんで子ども作ったのと
思っちゃいます(*_*)💦
ゲームばっかりで指摘されただけで怒鳴るとか
一緒にいて疲れることしかないですし
それなら早いうちに離婚して
わたしならやり直したいです💔
4ヶ月ならボチボチ手伝えることとか
わかり始めると思いますが、結局
自分のこと優先な感じがしますし
今後も何も期待出来なさそうですね、、

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます。
    ほんとその通りですね。
    子供のことをガキと言う言い方でほんと旦那の幼稚さに疲れます。
    期待するだけ無駄ですよね、、。

    • 8月23日