※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

生後一ヶ月と20日の男の子がいます。抱っこひもが使いにくくて悩んでいます。首が座ると楽になるか、新しいひもを買うべきか迷っています。取り付けは練習次第でしょうか?

生後一ヶ月と20日の男の子がいます!抱っこ紐が使いこなせなくて赤ちゃんとふたりでスーパーさえ行けません、、新生児からの抱っこひも着けようとするとギャン泣きします。首すわると着けやすくなるかな?と思ったりしてますがどうなんでしょうか?
西松屋のダッコールプラスという抱っこひもなんですが取り付けがめんどくさくて気軽にコンビニさえ行けないなっておもいます。
取り付けは練習あるのみですか?慣れたら簡単につけれますか?
今日、車から降りて、赤ちゃん抱っこし、歩きながらささっと抱っこ紐つけてるママ見かけてすごいなーとおもいました。赤ちゃん首すわると楽なのかな?
新しい抱っこひも買ったほうがいのかな、、?
教えてください

コメント

🌈

ダッコールプラスを使ってないのでわかりませんが、首座るとすごい楽ですよ!最初は私も苦戦しましたが慣れだと思います😂

新米ママ

エルゴ使ってます〜
うちは抱っこ紐してると寝てくれるので部屋内でも付けてる事もありました🤣
首はまだ3ヶ月経ってもまだ座る気配ないので練習あるのみかと思いますが、お金に余裕あれば抱っこ紐変えてみてもいいと思います😭
コンビニやスーパー行くだけでもかなり気分転換なりますよ✨

ママリ

違う抱っこ紐使ってるのでわからないですが、、最初は手こずったので機嫌よさそうなときにおうちで練習してました!
私も颯爽と抱っこ紐つけてるママすごい…って思ってました😄
首座ったら楽ですが、身体がしっかりしてくれば首座らなくても多少は楽ですよ!私は2ヶ月過ぎくらいから少しずつ抱っこ紐で出かけられるようになりました😊

麦

そのぐらいだとまだ泣いてましたが慣れてきたら泣かなくなりますよ😊
暑いっていうのもあると思うので保冷剤入れる背当てカバーとか使用するのもいいと思います♪

• 麦

取り付けも慣れたらなんてことないです。

• 8月23日
にこにこ

4ヶ月頃まで抱っこ紐嫌がって泣いてましたー(;´д`)
その代わりベビーカーは嫌がらなかったので、お出掛けはすべてベビーカーでした(^^)

同じ抱っこ紐使ってます( ˙꒳​˙)
私も初めは使い方分からなくてつけてみても赤ちゃん苦しそうでギャン泣きするしでどうしようもなかったです(-ω-;)でも公式サイトでつけ方の動画あるのでそれ見てあとは泣いててもゴメンねーって言いながらひたすらつける練習してたら今は抱っこ紐で寝てくれて置くと泣くので一日中抱っこ紐でだっこしてます(笑)
動画見ながらつける練習してみたら分かりやすいかなーと思います(* ॑ ꒳​ ॑ *)

yunyun

うちもダッコール使ってます(*^。^*)
首が座った今現在では使いやすいのですが、私は生後1ヶ月くらいの時は、横向きのスリング使ってました( * ॑꒳ ॑* )♪
スリングは入れるだけなので楽だし、お出かけ中は赤ちゃんもスヤスヤ眠ってくれててとても楽でしたよ(*^。^*)

• yunyun

yunyun

補足
    ちなみにダッコールは、最初家で調節さえしっかりすれば簡単に着けられますよ(*^。^*)
    1番初めの調節時はうちもギャン泣きされましたが、その時だけで、出かける時にはもうグッスリです!
    かなり重宝しています⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月23日