※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

食パンをあげていたけど最近飽きてしまい、お米もあまり食べない子供について、他の食べ物を考えても問題ないでしょうか。

この位の月齢のお子さんがいるお母さん、食パンなどパンはどんなものあげてますか?

離乳食始まってから、食パンは常に超熟をあげていたのですが段々と飽きて食べてくれなくなり😥
あんまりお米を進んで食べないので朝はほぼパンをあげていて、アンパンマンパンもあげるようになりましたがここ最近ずっとなので💦もう何あげてもそこまで問題は無いですかね😥

コメント

1歳4ヶ月の娘ですが、手作りの野菜入りミートソースやケチャップとチーズやハムマヨを挟んだホットサンド食べています😄
あと、100円ローソンやトイザらスとかにあるひと口サイズのミルクパンや野菜パンも出かけ先ではよく食べてます。

味が濃すぎたり、菓子パンばかりは良くないと思いますが、たまに少し食べるならいいかと思います😁

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    朝から手が込んでらっしゃる😂
    余裕を持って朝は起きてるんですが親じたいが食パンやお茶漬けで済ますレベルなので、用意するのがだるすぎて😭
    バナナヨーグルト、野菜スープ、アンパンマンパンともう毎日同じようなメニューです・・たまにならいいですかね菓子パンも😂

• 8月23日
☃

食パンに5ヶ月用のりんごとかのフルーツ系の瓶詰め(キューピー?)の塗ったり、たまにカップスープ薄めにしてパン浸してあげたり、ホットケーキにしたりですかね!
毎朝ただの食パンあげてたらさすがに飽きてきたみたいで困ります😂😂笑

• 芝黒

芝黒

なるほど!ベビーフードを塗る戦法ですね!
    最近何故かベビーフードを拒否しだして・・離乳食時期は大変助けられたのでその時に拒否じゃなくて良かったですが💦
    でもフルーツなら食べてくれそうな気がするので試してみたいです💡

• 8月23日
まあさん

もうあまり気にせずあげてます😂
生物はまだあげてませんが😬

• 芝黒

芝黒

1人目とあってかなり神経質になってました😅だいぶまぁいっかと適度に抜けるようになりましたが😅ちょいちょいあげてみます☺️

• 8月23日
  • まあさん

まあさん

私も1人目のときはそうでしたよ🙄大事に思ってる証拠です❤私も大事に思ってるのには代わりないですが雑になってきてるのも代わりないです😭

• 8月23日
SAKI

私は、食パンに蜂蜜をぬったり、イチゴジャムを出来るだけ薄くぬってあげています^_^
あとは、ハムや、ウインナー、卵焼きなどあげてますよ^_^

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    イチゴジャムとか喜びそうな🌟
    子供が好きそうなハム、ウインナー、卵焼き嫌がってぺってしちゃうんです😂
    前は好き嫌いなかったのにじょじょに主張するようになりました😥

• 8月24日
  • SAKI

SAKI

では、交換条件をされてみては⁉️
    これを食べれたらおやつあげるとか、見たいテレビ見せてあげるとか✨

• 8月24日
  • 芝黒

芝黒

なるほど!まだほとんど話せませんが言葉を理解はしてきているのでいけそうな気もします💡試してみます☺️

• 8月24日