※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

最近も相談しましたが昨日離乳食教室へ行き、もらったアドバイスについ…

いつもお世話になっています!
最近も相談しましたが昨日離乳食教室へ行き、もらったアドバイスについてご意見頂ければと思います。
長くなりますが、お時間ある方読んで頂ければ嬉しいです😔

離乳食がなかなか進まない次男…昨日区の離乳食教室へ行きました。
現状として、全く食べないわけではなく甘い系はよく食べます。それ以外のものはとりあえず一口食べて嫌なものはその後から泣いて食べない感じです💦

少しでも食事の時間が楽しくなればと、家族みんなが食べてる時に食べさせたり時間を変えたり、食べ物をペーストに戻したり…逆に大きめにしたり…味付けも少し変えてみたりと繰り返してます😭

練習だし、食べてくれる事や楽しく食べれる事が大切かな?と良い風に解釈して食べてくれる好きなもの(甘い系のバナナ、りんご、にんじん、かぼちゃ、ベビーダノン、プレーンヨーグルト等)はメニューに多く登場させ、甘いので喜んだ隙にお粥や野菜、タンパク質メニューを交互にだましだましあげてます😅

その事を昨日ありのままに伝えて相談しました。そしたら、甘い物はもうあげないで!お腹限界にすかせてから食べさせてとアドバイスもらいました。
甘い系なしにして、仮に毎回一口程度しか離乳食食べなくても、そのまま続ければ良いのですか?と聞くとそうだね!たまーにバナナとかかぼちゃはあげていいよと…

ちなみにいつも6時半くらいに起床して8時前後に離乳食でしたが、今日は8:30にしてみましたが、眠すぎてギャン泣きでした😅いつも9時前後に朝寝をします💦そしたら、朝寝が終わったらあげたら良いのでしょうか?でも、それだと今後3回食にした時やお出かけの時に困る気がしてます😢

なかなかペースもつかめず悩んでおります😢食べてくれるならバナナを成長に合わせて大きめにしたりすれば良いかな?と思いましたが、やはり栄養バランスを考えるとダメなんでしょうか?💦
もちろん、食べないからと言って苦手な出さないのではなく、必ずバランス考えてメニューには出してチャレンジは毎回しようと思ってます。

同じくらいの月齢で完母の方のスケジュールや離乳食の状況教えて下さると嬉しいです‼️もちろん、他の方のアドバイスもお願いします😊✨

長いのに読んでいただきありがとうございます‼️








コメント