※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。子供が野菜やタンパク質を拒否し、食事が偏っています。どうすれば良いでしょうか?

10ヶ月の子なんですが離乳食がうまく行きません😢

手づかみ食べの練習を少しずつ始めたんのですが、その頃から野菜、タンパク質は完全拒否でご飯、パンしか食べてくれません。

うちは主食以外をスープや和え物で出すのでスプーンで食べさせてあげるのですがスプーンを叩いて撒き散らします😩💨

野菜スティックならまだ食べてくれるんですが、人参、大根、キュウリと限られてしまいます。それにタンパク質を一切食べてくれないので栄養面が、心配です😢💔💦

どうしたらいいでしょうか😔
アドバイスをお願いします😢

コメント

なお

パンはサンドイッチやフレンチトースト無理ですか??
野菜もお好み焼きやお焼きは無理なのでしょうか??

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    サンドイッチだと具がほとんど下に落ちてしまってパンに塗った程度になってしまうしフレンチトーストは卵がまだしっかり完了していないので不安で💦
    お焼きやお好み焼きはの様な焼いて出すのもあげていいのかわからなかったので挑戦したことがないんです💦

    • 8月23日
  • なお

    なお

    10ヶ月なら焼くのも全然大丈夫ですよ!!
    豆腐ハンバーグや、お好み焼き、野菜たっぷりお焼きなど、手づかみのものたくさん食べさせてあげてください(´▽`)

    • 8月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうございます💖
    ちなみに油は普通のサラダ油でいいんでしょうか😮??

    • 8月23日
  • なお

    なお

    うちは油は使わずに焼いてます🙂
    まだあまり使いたくないですよね…

    • 8月23日
  • なお

    なお

    ちなみに、既にフォロミ飲んでます👌小児科で、飲ますように言われました👌

    • 8月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんです
    油はまだ怖いですね💦

    フォロミもう飲まないといけないんですか??😮
    その場合離乳食+フォロミ+母乳でいいんでしょうか??

    • 8月23日
  • なお

    なお

    うちは、母乳もミルクも卒業して、フォロミに切り替えるように言われました‼️
    一食に200g以上食べてるからかもしれません…

    • 8月23日
deleted user

我が娘達も未だにかたよりがあります!けど気にしません!!

まだ10ヶ月だからミルクでも栄養がとれていますよ!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんですね😮
    スプーンはたかれる度にイラっとしてます😩
    もしくは指しゃぶりして完全拒否です💨

    しっかりおっぱい飲ませてあげようと思います😔

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつかちゃんと食べるようになります!

    ちなみに我が家は1歳からはフォロミを食後に飲ませてました!

    • 8月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうですよね🙂

    うちも1歳なったらフォロミ検討してみます🙌✨

    • 8月23日